« FROST OFFICE | トップページ | PROTOTYPE »

2007年10月 1日 (月)

How to make?

いつもなにげなく使っている眼鏡。
どうやって作られているか気になりませんか?
FROSTは他のブランドともきっとひと味違うので紹介しましょう。

1

マリオンが手にしているのはまさしくデザイン画!!
全て手書きです。
紙もさまざま。きっと思い浮かんで近くにあったものに描いてるんでしょうね。

Tattoo021

それから、サンプルの生地を使って・・・


Tattoo018

こんな机で・・・・

Tattoo068

デザイナー自らサンプルを作成!!
ちょっと、作業を覗いてみましょう。

Tattoo070


Tattoo072_2

Tattoo076


Tattoo077

Tattoo078

Tattoo080


Tattoo083

Tattoo084

Tattoo086

Tattoo087

Tattoo088_2


Tattoo089

Tattoo090_2


どうでしたか?
かなり興味深いですよね。
こんな作業をマリオンは短時間で仕上げてしまいます。
眼鏡は1°や1mmでバランスが変わるので、自分の手の感覚でどこをどこまで
削るか、作成出来るからFROSTのフレームはやっぱりいいんだと、マリオンが
作成している姿を横目で見ながら毎日思うのです。

|

« FROST OFFICE | トップページ | PROTOTYPE »

about FROST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473077/8197819

この記事へのトラックバック一覧です: How to make?:

« FROST OFFICE | トップページ | PROTOTYPE »