トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

10月31日

今日のSASBACHはかなりの霧でした。
しかも、かなり寒い朝でした。

Dsc_0212

Dsc_0213

Dsc_0211


Dsc_0216

Dsc_0215
FROST PEARL col.01


今日はハロウィン!!
特に何もしなかったので気分だけちょっとハロウィン!
Dsc_0218

そんな私に付き合ってマリオンがUNIを装飾。
ハロウィンだけにUNIお化け!
Dsc_0220

今日のランチ
Dsc_0217

今日は特に夕日がきれいでした。
16時ぐらいかな。
Dsc_0219


| | コメント (0)

2007年10月30日 (火)

10月30日

今日のSASBACHは少し雨でした。
雨でも毎日の散歩をかかさないUNIとJUNA。

Dsc_0131

マリオンのおじさまフランツが何やら持って遊びに来てくれました。

Dsc_0133
この前作ってくれたUNIのおもちゃをみんなで確認中。

フランツが持って来てくれたのはこれ!
Dsc_0153
Marion needs Schwarzwald Schindel for........ pssst.
これは黒い森付近の昔のお家に使われていたこけら板。
さあ、マリオンはなんでこれが必要なんでしょうか??
たぶん、きっとたぶん........noooo

この使い道はまた今度!

今日のランチ
Dsc_0152


| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月29日

今日の新型はSafty。

Safty7

<コンセプト>
このフレームはクリップをイメージしてデザインしてます。
クリップは大事な書類を失わないように一つにまとめる為の物。
いろんなエネルギーを人は蓄え、歩いたり、話したり生活の中で
エネルギーを使っています。気づいたら一番肝心な時にエネルギー
切れなんてことも!!
Saftyを掛けていると大事な時にエネルギーを使えるように保って
くれる。そんな素敵な想いがこもってます。

Safty2
全7色

Safty3
わかるかな?
ここがクリップイメージ!!
クリップ、あとで見てみ下さい。こんなになってます。

Safty4
Saftyもラインストーン入りに出来ます!!

Safty5
こんなメタルパーツを付ける事も。

Safty6
こんな形も!!
メタルパーツは各種類3色(シルバー、ブラック、ゴールド)

バランスもユニセックスなデザイン。
日本人にはとても掛けやすいモデルだと思います。
パーツやストーンでイメージがかなり変わるので、自分に合うもの
をチョイスして掛けてもらいたいです。


M
Saftyの紹介をした矢先。
我らのマリオンが眼鏡を作っていて指を負傷。。。
病院に行って、縫いました。
正式には最近は縫わずにボンドらしきもので固定されるそうです。
心配ですが、指カバーをして頑張って眼鏡作成してくれています!

今日のランチ
Photo
シチューでした。


| | コメント (0)

2007年10月29日 (月)

UNI、ハードワーカー!!

SILMOでたくさんご注文を頂いたFROST。
出荷準備にみんな大忙し。

FROSTスタッフのUNIももちろん大忙し。

Dsc_0079

インガから渡されたたくさんのフレームを

Dsc_0080

こうやって

Dsc_0081_2

私のとこまで!!

こうやって出荷準備頑張っていますので、お待ち下さい!!

| | コメント (1)

2007年10月26日 (金)

10月26日

今日はBanditを紹介します!!

Dsc_0087

<コンセプト>
Bandit、日本語に訳すと山賊とか強盗とかの意味。
ネーミングにびっくりですが、このフレームにもマリオンの素敵な願い
が込められてます。
これを掛けると全てのドアを開ける事が出来る。
人の心もビジネスチャンスも!!
素敵な眼鏡です。

そんなBandit、カラーがとても素敵です。
Dsc_0096
全8色

まだまだこのフレームにはかくされた、マリオンの企みが!!

Dsc_0092_2
テンプルのデザイン、金庫などの取手をイメージしています。

さらにさらに

Dsc_0098
こんな所にストーンを入れる事も!!
マリオン曰く、一番安全な場所はここだとのことです。
人に気づかれたいようで、セキュリティー上、気づかれちゃまずい。
そんな素敵な眼鏡です!!

ちなみにこのストーン入りを世界で初めてご購入頂いた方は日本の
方なのです!!ドイツのオフィスに来て下さいました!!
オフィスに直接来たらいろんないい事が。
また、来月日本人の方が遊びに来て下さるので今から楽しみにして
います。みなさまもぜひ、遊びに来て下さい。


Dsc_0101
SILMOのブースの荷物が戻ってきました。
運送の方、近くのブースの別の荷物も間違えて持って来てしまった
ようです。。。大丈夫なのでしょうか??

今日のランチ
Dsc_0102
金曜日はドイツでは魚類を食べるのが週間です。
今日はザリガニでした。ソースがまたおいしいんです!!

Dsc_0093
ドイツはもうすっかり冬支度が始まってます。

| | コメント (0)

コメント

ドイツのサーバーからだとコメントの書き込みが出来ないようなので、ここに書きます。

>なつこ様
いつもコメントありがとうございます。
SILMOの写真は満足して頂けましたか?
新型、徐々に紹介していきますのでお楽しみに!

>守屋龍一様
いつもコメントありがとうございます。
スベン、とってもおしゃれですよ。
小物がまたおしゃれです。基本的にセンスが彼はいいんですよね。
新型、今までのFROSTとまた少し違いますよ。
お楽しみに!ラインストーンかなりきれいですよ。

>ジェイ様
髪型、実は左右対称です。
時にそう見えるときも(笑)。
「一年後にはうまくなっている」って言われてます。。。
そうそう、ドイツ人はハンカチ持ってないですね。
いつも携帯している私をへん顔でみますよ。
UNIには何度も盗られました。何か食べ物欲しい時に!!
ホント頭いいですよ。
今後もいろんなFROST情報UPしていきますのでよろしくです。

>まめこ様
先に聞いておくんでした。
今更、コーラ止めるに止めれず。
マリオン達、カロリーすごく気にしてますよ。
でも、コーラ・ライトはOK!
なぜならカロリー0だからだそうです(笑)。
日々のおかわりももう今では当たり前に。。。
さあ、私は何キロ太るのでしょうか??(笑)。


*皆様のコメントFROSTに頑張ってトランスしてます。
ぜひぜひ、いろんなコメントして下さい。

| | コメント (1)

2007年10月25日 (木)

10月25日

さあ、お待ちかね新型紹介!!

今日はWater lilyを紹介します。
画像、クリックして大きくして観て下さいね!
Dsc_0064

Dsc_0069_2
全6色

<コンセプト>
Water lily=水蓮
太陽のエネルギーを水が受け、そのエネルギーで育つ水蓮。
このフレームを掛けるとエネルギーがその人に伝わって、その人
自信が素敵に成長していく。そんな願いがこもっています。

左右比対称のデザインでラインストーンあるタイプとないタイプがあります。
もちろん石はスワロフスキー。
その石の周りにシルバーが覆ってあり、接着剤を使わずにフレームに埋め込
まれてます。なので石がとれる心配もいりません。
石は一個一個、自分たちで入れてます!!

私はこの黒を掛けているのですが、ストーンありとなしとでは印象が全然違う
んです。私には石入りがいいようです。
石を入れるだけで目をきれいに見せてくれる。
実物、ホントにきれいです。
11月初旬にLUNETTES du JURAさんに入荷予定です。
ぜひ、行ける方は観に行かれて下さい。

ここからおまけコーナー

FROSTにはもう一人重要人物(!?)が
Dsc_0074

FROSTの広いお庭の芝生をきれいに保ってくれている自動芝刈り機”ショッシュ”。
勝手に動き、勝手に充電。
そしてびっくりするぐらい均一に芝を刈ります。動きがまたかわいいんだ!
そのショッシュ、マリオンが何か企んでいるようです。
この報告はまた今度。何されるんでしょう??ショッシュ。

今日のUNI
膝にのるには大きなUNI。
でも、無理矢理インガの膝に!!
かなり滑稽でした(笑)
Dsc_0003

今日のおやつ
ウシ作チョコケーキ!!
Dsc_000201

今日のランチ
Dsc_0060
いつもランチは絶対、コカ・コーラライトって決まってます!!
確実に太りそうなドイツ生活(笑)

| | コメント (1)

2007年10月24日 (水)

10月24日

SILMOも無事に終わり、ご注文頂いたメガネの出荷準備中です。
FROSTの重要人物インガが最後の磨きをかけています。

Dsc_0008

Dsc_0002

Dsc_0004

Dsc_0009


もう、すっかり秋です。いや冬です。
庭の楓もきれいに色づきました!

Dsc_0012

今日のランチ
Dsc_0011

*現在の気温 7° 朝は0°


| | コメント (2)

SILMO 5

10月21日 3日目

日曜日でお店がお休みなのでフランスの眼鏡屋さん中心に人が
たくさんな3日目。英語も通じず、フランス語で話しかけられること
もたびたび。
ドイツとフランス、近接してても言葉は全く違うんですよね。

Dsc_018101

Dsc_0184

Dsc_0179

Dsc_0185

Dsc_0206

Dsc_0202
京都のoogley天野さんを囲んでFROSTメンバー。
「かっこいい」と言う日本語を知っているマリオン。
天野さん見る度に「かっこいい天野」っと大きな声で呼んでました。
天野さんもたじたじ(笑)。
私が作ったグラスコードがオーグリーさんに登場予定です!!
お楽しみに。

スベンと私はこの日で帰宅。
月曜日は展示会もスローなので注文頂いているフレームの出荷作業に。
一足お先におつかれさまでした。
Dsc_0207

Dsc_0208

Dsc_0189_2
FROSTメンバー!!
「SILMOにご来場頂いた皆様、ありがとうございました。」
近々、新型UPしますのでお楽しみに!!


| | コメント (1)

SILMO 4

10月20日 2日目

そうそう、初日もフランスの列車会社のストで会場に来る人も大混乱。
幸いFROSTチームは近くにホテルとっていたので影響なしでしたが。
なので、朝はスローな感じでした。

*みんなの洋服にもチェックして下さいね。

Dsc_0133
マリオンと話しているフランスの眼鏡屋さん。
かなりおしゃれでした!!

Dsc_0134
今春の新型 GOGGO col.25

Dsc_0136_2
新型 Water lily col.24
かなりかわいいです!!

Dsc_0138
マリオン!!この日はブルーでキメてます。

Dsc_0140_2
スベン=おしゃれ。
私の中でいやみんなの中でそうでしょう!!

Dsc_0141
スベン制作、ディスプレイ。

Dsc_0142
こんな使い方もありますよ!
作家自らご紹介(笑)

Dsc_0147_5
ふざけてばかりではありません。
ちゃんと仕事してますよ。

Dsc_0148
こんな感じでお見せします。
EVERGREEN & BOOMERANG

Dsc_0154
時にはお二人そろって!!

Dsc_0155
常に誰かに写真を撮られてました。

Dsc_0160
FROSTのオランダのレップのお二人と乾杯
MONIQUE & FRED by AMSTERDAM EYEWEAR AGENCY

| | コメント (1)

SILMO 3

10月19日 夜

今日はオランダの子供用のフレームのブランド"BBIG COMPANY"
の皆様と会食。もちろんフレンチです!!

Dsc_0108

Dsc_0111
喧嘩じゃありませんよ〜。とても仲良しなのです、とっても!!

Dsc_0122
ドラキュラが紛れ込んでます(笑)

Dsc_0123
写真の取り合い!!
その横でスベンがまた何か企んでます!!
お茶目なスベン全開な夜でした。

| | コメント (0)

SILMO 2

10月19日 SILMO 1日目
さあ、会場です。

Dsc_0071
完成型。

Dsc_0072
ディスプレイの眼鏡を飾っているスベン!

Dsc_0068
マリオンもディスプレイしてます!

Dsc_0069
クリアのボールの中に眼鏡がディスプレイされてます。
かなりの人にこのディスプレイ好評でした!!さすがFROST。

Dsc_0074_2
さあ、いよいよ世界中から眼鏡屋さんがやってきました。

Dsc_0095_1_2
マリオン昼食中。
眼鏡 OVATURA col.01

Dsc_0100_1_2
大好きなお店 Lunettes du JURAの皆様。
今回もたくさんオーダー頂きました!!
新型は11月上旬には到着予定です。
11/5日にはヒルズ店で開催される「ラインストーン展」に
FROSTもスペシャルフレームで参加しますので、そちらもチェックを!!

おまけ
Dsc_0103_2
Japaneseギャグをジュラさんに披露するスベン。
このギャグが観たい方はぜひ、ドイツのFROSTオフィスへ!!


| | コメント (0)

2007年10月23日 (火)

SILMO 1

10月19日 早朝
スベンと私は当日入り。
朝4時に家にスベンが迎えに来てくれて、ストラスバーグ(フランス)から
飛行機に乗ってパリへ。

Dsc_0001
フランスとドイツの境界線にある橋

Dsc_0002

Dsc_0005
そこを車で通過。現在5時。

Dsc_0006
空港に着いたらすぐにチェックイン。
AIR FRANCEすべて機械でした。

Dsc_0007
搭乗手続きを済ませ、待ちの時間。
ほとんどの人がフランス語。全くわかりません!!

Dsc_0008
飛行機を待つスベン。

Dsc_0010
飛行機に乗り込むスベン。

Dsc_0013

飛行機に乗り込み、雑誌に目を通すスベン。

Dsc_0024_2
オーリー空港に到着。
夜が明けてます。現在7時半。


| | コメント (0)

SILMO 準備

10月18日
明日から始まるSILMOのブース作り。
眼鏡関係者もしらないSILMOの裏のこと、お見せします!!

Pict0048_2

まずは先日送ったコンテナから荷物を取り出します。


Pict0050

骨組みが出来たところで、布張り。
まずはバックから!!


Pict0054

さすがのパリスも脚立を使います。


Pict0055

だいぶ、出来上がりましたね。
前を通っている人も作業着来てますね。他のブースも準備中。


Pict0057

もう、FRONTも出来ましたね。


Pict0058

机の準備です。


Pict0059_2

ここまで来たらマリオンも余裕顔!!
相変わらずおちゃめです。


Pict0061

こんな真剣な顔も。

Pict0063

コンテナも空。

Pict0064

完成の一歩手前。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

10月18日

スベンを中心にインガと私の3人でSILMO仕上げ準備。
どうにか余裕もって準備出来ました。
しかし、私とスベンは明日早朝出発。
4時にスベンが迎えに来てくれます!!
今日はきっと寝れないですね。
怒濤の3日間、楽しみますよ。

Dsc_0086_2

マリオンのお姉様USCHIお手製、チェリーのケーキ。


Dsc_0087

私の名刺も作ってもらいました!!
初めに渡すのは誰でしょう??

今日のランチ
東京の素敵な眼鏡屋さんリュネット・ジュラのこれまた素敵な
オーナー高橋さんから頂いたインスタントカレー!!
スベンもインガも初でしたが喜んで食べてくれました。


Dsc_0088


Dsc_0089

今日のUNI
Dsc_0038_2

髪をくわえて


Dsc_0029_2

ゴミ箱へ


Dsc_0040_2

ナイスクレバー!!
何か食べ物が欲しい時、パリスのいるオフィスのゴミ箱から紙を拝借。
マリオンのとこまで持って来て、食べ物催促します。
さすがクレバー(笑)。

明日からパリの大きな展示会SILMO出店の為、ブログしばしお休み。
そのかわりたくさん写真撮ってきます。
FROSTメンバーのおしゃれ炸裂WEEKなので期待を!!
いってきます。

| | コメント (0)

2007年10月17日 (水)

10月17日

SILMO2日前。
パリスとマリオンはパリに向けて出発しました。

その前に、UNIをインガに預けます。

Dsc_0044

インガの車に仲良く乗り込むUNIとJUNA


Dsc_0049

それを見送るマリオン

さあ、荷物はいっぱいありますよ。


Dsc_0051

いろいろ詰め込んで。


Dsc_0063

「じゃあ、金曜日にね!」

Dsc_0073

スベンもお見送り!!
金曜日に私達はパリに向かいます。

今日のランチ


Dsc_0077

今日はスベンが作ってくれました!!
ドイツでは男の人が料理するのは当たり前のようです。
男の料理!!素敵です。

| | コメント (1)

10月16日

SILMO準備も大詰め。
オフィスも大忙し。
作成チーム(マリオン、インガそして私)もPCチーム(パリス、スベン)も。
新型、これがまた素敵です!!
見せたいけど、もう少しお待ちを。

Dsc_0010

本日、何本のレンズを入れたでしょうか??

Dsc_0011

こんな工具も大活躍。

SILMO 準備に向けて頑張っています。
日本の眼鏡屋さんはそろそろパリに出発ですかね?
会場でお待ちしております。

Dsc_0012

今日のランチ
今日もおいしゅうございました!!

おまけ
SILMO準備。
もちろん私も。。。
マリオンが最終調整(笑)。


Pict0039


Pict0043

手には新型が!!!

私も準備万端です(笑)。
あと2日。頑張ります!!

| | コメント (0)

2007年10月16日 (火)

10月15日

いつもこの時期に届く物。

Dsc_0003_2

東ドイツのクリスマスの為の特別なケーキとクッキー!!
東ドイツの眼鏡屋さんがいつもSILMOの時にプレゼントして下さるそうです。
今年はSILMO行かれないらしく、今日送られて来ました!!

ちなみにお店の名前
Rüdige Lenz aus Bautzen

ここのお店でスベンは眼鏡の知識を学んだそうです!!
素敵な心遣いですね。

Dsc_0007

今日のランチ

| | コメント (0)

2007年10月14日 (日)

10月14日

Does Mogura have eyes??

Dsc_0114

これはなんでしょ??


Dsc_0115

2山。ん?

Dsc_0116

3山。??

そう、もぐらがFROSTに訪問!!
きっと、もぐらもFROST眼鏡がほしいのでしょう。
最近、家族が出来たのか?どんどん山も大きくなってます。
もぐらはどのフレームがお好みなのでしょうか??
近々、接客してみます(笑)。


Dsc_0117

こんなもぐら対策もしているのですがね。

Dsc_0118

かなりのFROSTファンのようです。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

10月13日

ドイツに来て3ヶ月。
伸びきった髪をマリオンが切ってくれました。

Dsc_0134

結んでたのをほどいた状態で撮影したのでボザボザ度増してます。

Dsc_0150

オフィスで散髪。
UNIも見守ってくれてます。

Dsc_0156

出来上がり。
かなり切りました。
こんなに短いのも久しぶりです。


| | コメント (0)

2007年10月12日 (金)

10月12日

SILMO準備も山場!!
今日は先に荷物を送りました。

Dsc_0091

正面

Dsc_0099

Dsc_0096

Dsc_0094

会場の場所も書き記し


Dsc_0098

頑丈に鍵もかけます。


Dsc_0101

業者の人が来てくれました。


Dsc_0105


Dsc_0107

パリスも手伝って


Dsc_0108


Dsc_0112

どうにかトラックの中に!


Dsc_0113

ちゃんとサインももらいました。

Dsc_0121

無事にパリに届いてね!!

さて、荷物を出荷して一安心しても、パリスはまだまだ仕事があります。


Dsc_0119

やっぱりパリスはかっこいい〜。
さてさて、マリオンは??


Dsc_0120

気づかれちゃいました!
マリオン、インガとも眼鏡作成、最終段階がんばってます。
私も頑張ってます!


今日のランチ
レバー、カボチャを潰して焼いたもの。
美味しゅうございました。


Dsc_0125


| | コメント (0)

10月11日

SILMO準備でバタバタしてました。
今日はランチでご勘弁を!!

Dsc_0090


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

10月10日

マリオンの誕生日祝いにONKEL(おじさん)FRANZから贈り物。
クレバーなUNIの遊び道具。
遊び道具というより、訓練用??

早速、UNIトライ
Dsc_0128_1

Dsc_0132_1


Dsc_0144


Dsc_0140


Dsc_015401

さすが、クレバー!!
すぐマスターしてました。

そんなUNIも・・・


Dsc_0159

仕事をしているマリオンにアピール!!
眼鏡はspring

UNIをクローズアップ

Dsc_0160

「私の存在忘れないで!」こんなかわいい顔で訴えます。
実はマリオンの机の上のケーキが欲しいのをアピール中。
やっぱりクレバーです。

実はマリオンの趣味はアジリティー。
ドック競技です。


Dsc_0024


Dsc_0027


Dsc_0029

今日はUNIの紹介でした。

展示会前でなかなか公開出来ないものが多いのです。
もう少し新型等の紹介お待ち下さいね!
明日はメガネの話しましょうね。

FROSTオフィスのお昼。
料理好きのパリスがメインでいつもおいしいご飯が出てきます。
本日のランチ

Dsc_0166


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

10月09日

Marion

Heute ist Marion's Geburtstag!!
今日はFROSTのアイドルMarionの誕生日!!
プレゼントもらったり、電話がかかってきたり、やっぱり人気者なマリオンです。

画像のMarion。
「鏡よ、鏡、この世で一番美しいのは誰?」
っと聞いているようです(笑)。
もちろん、Marionでしょう!!

プチ誕生会


01


Photo

マリオンお手製、誕生ケーキ!
プラムのケーキです。
美味しかった!
お気づきですか?
”P”の文字

P

それをマリオンに聞いてみました。
「ParisのP」だそうです。
二人は四半世紀一緒にいるんだとか。
それでもいつも愛情たっぷり。素敵な関係ですね。
もちろん"P"の部分はパリスが食べてました!!

FROSTのお二人は昨日の昼過ぎに元気に帰国。
そのまま仕事というハードさ。
SILMOに向けての準備頑張ってます。
新型いいのお見せ出来ますのでお楽しみに!!
眼鏡関係者の方はぜひ遊びに来て下さい。

日本はIOFTですね。
FROSTは今回は参加しませんが、来日予定はありますよ。
詳細決まったらお知らせしたいと思います!!

マリオンにおめでとうメール、ぜひぜひ下さいね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

10月08日朝

現在、午前9時過ぎ。
SASBACHの街は霧に覆われています。

Img_9692

Img_9694

Img_9696


Img_9697

こっちでは霧はそんなに珍しくないのです。
なんだか幻想的です!

オフィスの中は、マリオンのお姉さんUSCHI(ウシ)のお手製
フレッシュアップルジュースとプレッツェル!!

Img_9698


今日はMarion & Parisの帰国です。
UNIもJUNAも帰りを首を長くして待ってる模様!

Img_9700

UNI


Img_9699

JUNA


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

10月05日

ラスベガスよりParis & Marionから画像届いてます!!

Pict0002

入り口はこんな感じ。
やっぱりスイートは素敵ですね。

Pict0003

もちろんディスプレイにもFROSTらしさを!!

Pict0006

ビックボス!さすが仕事してます。
いつも素敵!!

Pict0008

その横で遊んでいるマリオン!
かわいいですね。
洋服も素敵です。


Pict0010

オリジナルのポップ商品!

Pict0012

オリジナルの鏡もありますよ。
それよりも窓から見える風景!! 一体何階なんでしょう??

Pict0015

こんな感じでラスベガスでお客様をお出迎えしているようです。
話を聞くとラスベガスは30°超えているとか!
楽しそうで安心しました。
オフィスにいる私達も頑張ってSILMO準備します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

10月04日

朝、出勤したらこんなことに!!

Uni

ウニ!!


Juna

ユナ!!

Sven

スベン


Sven2_2

スベン、横からだとこんな感じ!

黒い森だけに、シカの角は必須です(笑)。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

10月03日

今日はドイツ再統一記念日ということで祝日。
ドイツの休日はお店も閉まってて実に静かです。

今日はお休みなので、FROSTのプチ情報を書いてみようと思います。

Folie2

このFROSTのロゴマーク。
”FROSTの眼差し”を表しています。
美しい物を見る事が出来る、そんな眼差し!!

ご存知の方はFROSTと言えばオレンジのイメージがあるのではないでしょうか?


Dsc_0001

コレクションを入れているケースさえ、オレンジ。
FROSTがオレンジを使っている理由
「パッと目立つ眼鏡!になるように!」そんな想いを込めて。
オレンジは目立つ色なので、ここヨーロッパでは工事現場なんかでも
人が目を引くように警告の意味で使われています。
それと、オレンジは温かく、楽観的なイメージもする色。
人生もオレンジのように楽しんで!そんな気持ちも込められてます。

聞くと「へ〜」って思う事がいっぱい。
なにげなく見ている物や知っていた事もちゃんとそこには意味があり、
それを知るのと知らないのはなんだか心が違って来るなぁ。と新しい
発見に出逢うと幸せを感じています。

今日のSASBACHは寒くはないが曇りでした。
でも、夕日はきれいでしたよ。
散歩したので夕暮れ時の写真載せときます!

Dsc_0019

Dsc_0020


Dsc_0022

Dsc_0023


明日はオフィスの写真載せます!!

| | コメント (0)

2007年10月 2日 (火)

10月02日

101_0370_2

今朝、Paris & Marionはラスベガスのショーの為出掛けて行きました。
こんなに大きな荷物を抱え。
これ、コレクションのみの量です!!

今回はスイートルームで飲み物、食べ物たくさん用意してお客様をお待ち
しているようです。
ラスベガスのスイート!!
聞くところによると、お姫様ベットらしいです(笑)。

ということで一週間、ParisとMarionがいないオフィス。
スベンを筆頭に頑張ってます!

昨日のUNIの報告を。

まずは原型を見てもらいましょう。

Dsc_0656

いつものUNI。フサフサ。

では、お見せしましょう!!

101_0373

別人、いや別犬ですね!

101_0374_2

横からだとなおさらわかりますね。


101_0375_3

せっかくなので後ろも


101_0377

しっぽ切り過ぎって噂も。
とにもかくにもはじめ見た時、笑っちゃいました。
もう、こっちは寒いのにね、UNI(笑)。

明日は祝日です。
die Wiederverreinigung Deutshlans (ドイツ再統一記念日)
なので仕事もお休みです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月01日

101_0078

何やらUNIが嫌そうな顔??

101_0076

マリオンとUNI??
やっぱりUNI嫌顔です。


101_0077_3

なんとなくわかりましたか?


101_0075

UNI毛を切られてます。もとい切ってもらってます。

さあ、どうなったでしょうか??
明日のお楽しみ!


おまけ

Dsc03652

お茶目なスベン1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

PROTOTYPE

マリオンが作ったプロトタイプお見せしましょう!

Tattoo001


Tattoo002

これは過去のモデル。
このプロトタイプを元にフレームが出来上がります。
実際のフレームも作品のようで素敵ですが、プロトタイプ圧巻です。

*画像、クリックして見て下さいね。

| | コメント (0)

How to make?

いつもなにげなく使っている眼鏡。
どうやって作られているか気になりませんか?
FROSTは他のブランドともきっとひと味違うので紹介しましょう。

1

マリオンが手にしているのはまさしくデザイン画!!
全て手書きです。
紙もさまざま。きっと思い浮かんで近くにあったものに描いてるんでしょうね。

Tattoo021

それから、サンプルの生地を使って・・・


Tattoo018

こんな机で・・・・

Tattoo068

デザイナー自らサンプルを作成!!
ちょっと、作業を覗いてみましょう。

Tattoo070


Tattoo072_2

Tattoo076


Tattoo077

Tattoo078

Tattoo080


Tattoo083

Tattoo084

Tattoo086

Tattoo087

Tattoo088_2


Tattoo089

Tattoo090_2


どうでしたか?
かなり興味深いですよね。
こんな作業をマリオンは短時間で仕上げてしまいます。
眼鏡は1°や1mmでバランスが変わるので、自分の手の感覚でどこをどこまで
削るか、作成出来るからFROSTのフレームはやっぱりいいんだと、マリオンが
作成している姿を横目で見ながら毎日思うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FROST OFFICE

どんなところでデザインされているか紹介します!

まずは環境から

Rimg0083


Rimg0085

FROSTのオフィスはスイスとフランスの国境近くにある
SASBACHという街にあります。
黒い森に囲まれて、自然がいっぱい!!

Rimg0014


Rimg0015_2

Rimg0016

Photo

空が高くて広くていつもきれいです!


さあ、ここからオフィスです。
かなりおしゃれです。

Folie1


Folie7


Folie8


Folie9


Folie10

FROST

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FROST STAFF

Pm
PARIS(右) & MARION(左)

PARISはFROSTのビックボス!
背がすごく高く、頭がいい。とっても頼りになるボスです!

MARIONはFROSTのデザイナー。
彼女の発想のすごさにはいつも驚かされます。
髪型も素敵!!

*この写真、マリオンは"I love you!"って叫んでるらしいです(笑)。
ホント仲良しなお二人。

この二人のお話はまたいつかゆっくり話していきましょう!


Seven

スベンはHPの写真を撮ったり、ポストカードを作ったり、たまには
営業に出掛けたり。FROSTには欠かせない人物です。HPを見て
頂いたらわかりますが、とにかくセンスがいい!彼のセンスは脱帽
ものです。
もちろん、洋服のセンスもいい!スベンの洋服も今後お伝えしますね!!
お楽しみに。


Inga

インガはマリオンのお姉様。
出荷前にフレームを磨いたり、成形したり。
インガのおかげですばやくきれいなフレームが出荷出来ます。
しかし、仕事は午前中のみ。13時に帰宅がインガの日課です。
マリオンとはまた違った、素敵さ。
一緒に居るとなんだか優しさに包まれる感じがします。

FROSTを語るには欠かせない子達!!
Uni

FROST家の愛犬ウニ(♀)!
かなり頭のいい彼女。
物を落としたら、ウニが拾ってくれます!!
いつもオフィスをうろうろ、疲れたら机の下で寝てます。


Juna

インガの愛犬ユナ(♀)。
日本ではあまり見かけない犬種。
大っきくてどっしり。いつもインガの後ろにくっついてます。
それかコテって寝てます(笑)。


こんなメンバーでFROSTフレームは作られてます。
人数が少ないからこそ、みんなで話し合ったり、意思が統一。
毎日、笑いが絶えない職場です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

about FROST

FROSTを知っている人も知らない人も、ひとまずどんな感じの
ブランドなのかをお見せしましょう!

4

44

20


22


31_3


42

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Do you know FROST?

Folie2

FROST


FROSTという眼鏡ブランドをご存知ですか?

日本の眼鏡屋で10年勤務し、もっと作り手の気持ちや眼鏡の事を知りたくて、ここドイツのFROSTというブランドで働いています。 日々、素敵なことに遭遇する毎日。それをたくさんの人にも知ってもらいたくて、このブログを立ち上げました。
少しでもデザイナーの想いやドイツの空気を感じてもらえたらと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年11月 »