« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月25日 (火)

Merry Christmas!!

12月24日 クリスマス
今日は夕方から教会に行きました。
大きな教会でたくさんの人。
一時間半ぐらいのミサでした。

初めてミサに参加して思った事。
素敵な風習だなぁ。クリスマスっていいなぁ。でした。
日本にいる時はただのイベントな感じなのであまり興味
もなかったのですが、ドイツのクリスマスを見てとても
感覚が変わりました。
クリスマスはちゃんと意味があり、家族で過ごす大事に日。
これからはクリスマスは特別なものになりそうです。

クリスマスパーティーの様子お見せしましょう!
Dsc_0030_2
大きなクリスマスツリーです!!

Dsc_0005
日本のお客様に頂いた物です!

Dsc_0066
こんなかわいい飾り

Dsc_0006
すべてプレゼントです

Dsc_0009
パリスが料理を作ります!

Dsc_0011

メニューはこんな感じ
Dsc_0031

Dsc_0032

Dsc_0033

Dsc_0035_2

Dsc_0060

Dsc_0129

インガはマリオンの作ったアクセサリーを!!
Dsc_0012

Dsc_0014

JUNAもラインストーンでおしゃれしてます
Dsc_0026

クリスキンドが来てくれることを願って!
キャンドルを灯します。
Dsc_0065

そして唄を歌います!
Dsc_0069

Dsc_0070

Dsc_0073

Dsc_0074

そんなことをしていると・・・
Dsc_0096
クリスキンドが来てくれました。

Dsc_0099

Dsc_0121
みんなにプレゼントを渡してくれます!!
誰かに似ている気もしますが、それは気のせいです。。

Dsc_0128
私もこんなに頂きました!!

Dsc_0067

そして、夜半更けていきました。

Merry Christmas!!

| | コメント (0)

2007年12月24日 (月)

12月24日

Merry Christmas!!

ついにクリスマスがやってきました!
皆様、今日のご予定は?
ドイツは雪は降ってませんが、全ての物が凍り一面真っ白。
綺麗な景色です。

Dsc_0493

今日は夕方、教会に行きパーティーに連れて行ってもらいます。
楽しみ!楽しみ!

FROST アドベンスカレンダー 最終日
Dsc_0414

Dsc_0422

Dsc_0418
おつきあいありがとうございました!

マリオンがこんな素敵な物を日本のお客様からプレゼントされました!
Dsc_0490

すごいですね。
折り紙でクリスマス!!
FROSTメンバー感動です。

そしておまけ
FROSTショールーム

Dsc_0480_2

Dsc_0482

Dsc_0483
素敵な??ランプ

Dsc_0484
勝手に移動もするランプ

Dsc_0485
よろよろですね

Dsc_0486
この位置いい感じ!!

Dsc_0488
スベン、お疲れさまでした!!

スベンは22日に実家に帰省
スベンとのおふざけの日々も来年までお預けです!!

皆様、素敵なクリスマスを!!


| | コメント (0)

2007年12月23日 (日)

12月23日

FROST アドベンスカレンダー 23日目


Dsc_0413

Dsc_0421

残すところあと1つ!
Dsc_0417

いつもはクリスマスは仕事でこんなにクリスマスを待ち望んだり
クリスマスにどっぷり浸かっているのは久しぶりです。
いよいよ明日。
楽しく過ごします!


| | コメント (0)

12月22日

FROST アドベンスカレンダー 22日目

Dsc_0412

Dsc_0420

Dsc_0416

早いものであと2日!!

| | コメント (0)

2007年12月22日 (土)

12月21日

今日は仕事納めでした。
みんなで棚卸し。
結構、大変な作業です。

しかし、クリスマスを大切にしているドイツの人はこの時期から
1月6日までお休みするのです。
なので、私達もお休み!
ただ、1月11-13日にミュンヘンで展示会があるので、その準備も
しなければならないのですが。

今日は朝からきれいな景色にテンションが上がってました。

Dsc_0410
すべての物が凍っています。
本日も-8°
湿度の問題で景色が昨日と違うようです!
画像クリックしてみて下さい。
ホントすごいですよ。

Dsc_0396

Dsc_0397_2

Dsc_0399

Dsc_0395
いつも嫌だと思う蜘蛛の巣。
こんな日の蜘蛛の巣、素敵です!!

Dsc_0401

Dsc_0402

Dsc_0407_2

Dsc_0423

一日中、この世界でした!!
寒くてもこんなにきれいだと楽しめます!

こんなに寒いからこそ、喜ぶ2人

Dsc_0457

Dsc_0461

Dsc_0459

中に入るとインガの側を離れないJUNA
Dsc_0426

Dsc_0427

今日のアドベンスカレンダー 21日目
Dsc_0411

Dsc_0419

残り3つになりました!
Dsc_0415

オフィスがお休みでもいろいろFROSTのことやドイツの事書きますので
ぜひぜひ、チェックを!!

皆様、クリスマスの準備はいかがですか?


| | コメント (0)

2007年12月21日 (金)

12月20日

今日は-8°
さすがにこの気温は寒い!
でも、すべてが凍っててとってもきれいな景色です。
こんな日はドイツに来ててよかったと思います。

Dsc_0361

Dsc_0362
芝生も凍ってます

Dsc_0363
壁も凍ってます。

今、友人がうちに滞在。
自転車を貸しているのでオフィスまでは30分ぐらい歩き。
出勤してたら、髪が凍ってました(笑)
髪が凍るって・・・
でも、やっぱり素敵な世界です。

今日のUNI&JUNA

Dsc_0368_2
いじけてます。

Dsc_0375

Dsc_0365

今日のランチ
Dsc_0373

ソースにはこれを使ってます。
Dsc_0371

かなりおいしゅうございました。

FROST アドベンスカレンダー 20日目
Dsc_0377

Dsc_0378


| | コメント (0)

2007年12月20日 (木)

クッキーを作りました!!

もうすぐクリスマス。
その為にドイツではケーキやクッキーを焼きます。
ウシが作ってくれるケーキやクッキーが大好きな私に
今日は特別にマリオンが先生となり、クッキーを焼いて
みました。

Dsc_0311
こんなものをつかって

Dsc_0312
これは生地

Dsc_0315_2

Dsc_0321

Dsc_0324

Dsc_0326

Dsc_0327

焼き上がったらチョコをぬりましょう!

Dsc_0337

Dsc_0341

Dsc_0345

Dsc_0357

Dsc_0359

とっても美味しいです。
みなさんも作ってみて下さいね。

レシピ

Spnitzgeback

薄力粉 250g
Walnusser(クルミの粉) 250g
バター 250g
砂糖 150g
卵 3個

飾り用、チョコレート!!

| | コメント (0)

Winner!!

先日のジュラさんのトランクショーでのマリオンのスペシャル
プレゼント(絵)に見事当選された五十嵐様!!

おめでとうございます!

Cimg5509

Cimg5510

ジュラのスタッフの方にすごく素敵なお客様に当選した知らせを
聞いていたのですが、ホントおしゃれで眼鏡も似合う素敵な方!
FROST夫婦ももちろん五十嵐様を覚えてて喜んでいました!!

五十嵐様
大事に飾って下さいね!

| | コメント (0)

12月19日

今週で仕事納めなFROST。
ホント忙しい毎日です。

こんな時にはやっぱりこんな平和な顔が必要です!
Dsc_0300

Dsc_0299

今日のスベンの服装、かなり好きでした!
Dsc_0302_2

Dsc_0303

FROST アドベンスカレンダー 19日目
Dsc_0307

Dsc_0308

今日のランチ
Dsc_0301


| | コメント (0)

2007年12月19日 (水)

12月18日

今日はスペシャルフレームのFLYの紹介を!
FLYはマリオンがオーダーが入ってから1本1本削って
デザインします。なので、世界に一本しかないのです。

さあ、作業過程をお見せしましょう!!
Dsc_0258_2
Dsc_0260
Dsc_0264
Dsc_0267
Dsc_0270
Dsc_0271
Dsc_0272
Dsc_0275


Dsc_0281
これをきれいに拭いて、出荷です!!
かなりのスペシャル感

今日のUNI&JUNA
Dsc_0278
Dsc_0279


Dsc_0283
いつも定位置!

Dsc_0288
サーカス!"OLE!!"

Dsc_0285
ライオンUNI

Dsc_0286
アシカ

サーカスのスターUNIのグルーピーからの贈り物!!
Dsc_0295


FROST アドベンスカレンダー 18日目
Dsc_0296
Dsc_0297

今日のランチ
Dsc_0290

UNIが食べてたのはこれ!
Dsc_0292


| | コメント (0)

2007年12月17日 (月)

12月17日

マリオンとパリスが帰国。
たくさんのお土産も頂いたようです。
マリオン「ありがとうございます」と言ってます。

Dsc_0247
Dsc_0248
Dsc_0249

UNIまで
Dsc_0241

JUNAまで
Dsc_0244

FROST アドベンスカレンダー 17日目
Dsc_0254
Dsc_0257


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

クリスマス市に行きました

ドイツでは各地でクリスマス市開催です!
いろんな街のクリスマス市紹介しましょう。

黒い森のふもとの街
Dsc_0169
蜂蜜のロウソク

パンを先に付けみんな焼いてます!
Dsc_0171_4

ニコラウスも来てくれました。
Dsc_0172

お次はBADEN-BADEN
Dsc_0228
Dsc_0231
Dsc_0232
Dsc_0236
Dsc_0237
Dsc_0238_2

ドイツとフランスの国境地Strasbourg

Dsc_0211
Dsc_0185
Dsc_0192
Dsc_0194
Dsc_0199
Dsc_0190
Dsc_0189
Dsc_0215_2
Dsc_0218
Dsc_0221
Dsc_0210

いかがでしたか?
クリスマス市!!
早いもので来週はクリスマスです。
ドイツのクリスマス。ホント素敵な日になりそうです!!

FROST アドベンスカレンダー 16日目
Dsc_0253
Dsc_0256


| | コメント (1)

2007年12月15日 (土)

クリスマスツリーを買いに行く!

日本から帰国したFROST夫妻。
日本での一週間、とっても楽しめたようです。
いろんな皆様に頂いたお土産を嬉しそうに見せてもらいながら
話を聞きました。

そんな二人も、クリスマスの準備で大忙し!!
クリスマスツリーを直接買いに行きました。
日本ではなかなか見ないこの光景!!
紹介しましょう。

こんな道をてくてく
Dsc_0089

こんな人達とすれ違ったり
Dsc_0088

Dsc_0090

Dsc_0092
月も見え始めました

こんな感じでたくさんの木の中から自分好みを選びます。
Dsc_0119

やっぱり黒い森は寒いです。
マリオンも耳当て着用!
Dsc_0097

さあ、木が決まりましたよ!
Dsc_0106
Dsc_0107
Dsc_0108_2
Dsc_0109_2
Dsc_0112_2
Dsc_0114
Dsc_0117_2
Dsc_0118
Dsc_0125_2
Dsc_0127
Dsc_0129_2
Dsc_0131

何かしてますよ。
Dsc_0142
Dsc_0143
Dsc_0145
Dsc_0146
Dsc_0148
Dsc_0149

さあ、車に乗せましょ
Dsc_0150
Dsc_0152
Dsc_0154
Dsc_0158

最後は木に感謝を込めてシナップス!
Dsc_0162

FROST アドベンスカレンダー 15日目
Dsc_0252


Dsc_0255


| | コメント (0)

2007年12月14日 (金)

12月14日

スベンは時々、コレクションを持って眼鏡屋さんを訪ねます。
こんな感じに!
Dsc_0070

後ろからだと
Dsc_0072

少し近づいてみると
Dsc_0073

肩にはFOX!!さすがスベンです。
Dsc_0074

今日のUNI&JUNA
なんか好きな表情でした!
Dsc_0080

今日はお客様がオフィスに
UNI緊張したのかお客様の下にあるいつもの場所には行かず、
JUNAに必死で、「そこどいてくれ!」と懇願。
JUNAさん、全く気にしません(笑)
Dsc_0081

FROST アドベンスカレンダー 14日目
Dsc_0075
Dsc_0079

今日のランチ
Dsc_0082


| | コメント (0)

2007年12月13日 (木)

12月13日

今日も眼鏡の話をしましょうね。
10056299decor

INTAKT
このフレームは横のメタルの部分の種類が何パターンかあり、
レンズの大きさもそれによって替えれる。そんな素敵な眼鏡です。
なので、INTAKTを注文して頂くときは、何種類かあるDEKOから
眼鏡屋さんにチョイスしてもらうのです。

そんな時、スベンは・・・
Dsc_0039
こうやって接客!!

近づいてみましょう。
Dsc_0038
こうやっておでこにDEKOを張っての接客。
仕事出来る男は違いますね。体張ってます(笑)。
ただ、これ、鏡を使わないとお客様がどのDEKOを選んだか
わからない。しかも鏡だと反転するのでまた難しい。。。
なんて、もちろんうそですが、こんなことを仕事しながら
話しては大笑い!ホント、いい職場です!!

こんなスベンもちゃんと仕事してますよ。
ほらね、在庫確認!
Dsc_0031

今日の私に追加された仕事
棚卸し。
頑張って、普通の仕事と同時進行でやってます!!
Dsc_0035_2

今日もインガは鳥の餌の補充です。
Dsc_0032_2

久しぶりに晴れたので、JUNAはひなたぼっこ。
風に吹かれて気持ち良さそうですね。
Dsc_0034

そして、今日も2人インガを待つのです。
Dsc_0036

FROST アドベンスカレンダー 13日目
Dsc_0028

Dsc_0029
これでオレンジの皮を剥くようです。

今日のランチ
Dsc_0040
Dsc_0041

今日はこれから素敵なお客様を迎えに行きます!!

| | コメント (0)

2007年12月12日 (水)

12月12日

今日は眼鏡の紹介を!


10065012700

10064112300
BONNIE & CLYDE

18m
コンセプト
有名な映画「BONUIE&CLYDE/俺たちには明日はない」(1967)の
BONUIE(♀)、CLYDE(♂)をイメージ。不況時代のアメリカ30年代に
実在した男女二人組の強盗、ボニーとクライド。
フレームの両サイドの金属の手錠をイメージ。
映画では事実をそのままに伝えるというよりも二人の波乱に満ちた
人生と恋愛についてスポットが当てられている。そのため、フレーム
も恋の手錠もイメージされてます!

FROST アドベンスカレンダー 12日目
Dsc_0001
Dsc_0002

今日のUNI & JUNA
Dsc_0003

インガが鳥の餌補充。
もちろんJUNAさんもついて行きます。
Dsc_0005

その後はやはりこうなります。
Dsc_0006

UNIさんはお留守番!!
Dsc_0009


今日のランチ
Dsc_0027


| | コメント (0)

LUNETTES du JURA 表参道ヒルズ

昨日、無事LUNETTES du JURA 表参道ヒルズ店でのイベントが終了いたしました。

画像が届いたので紹介します!!
”FROST夫妻と楽しんじゃえ” by 表参道ヒルズ店
Pict0040
眼鏡 PLUG &PLAY
これはマリオンがパリスの為に初めて作った眼鏡です。
FROSTの始まりのそんな大事で愛情たっぷりの眼鏡です!!

Pict0009
平日にも関わらずたくさんのお客様。
ありがとうございます!

Cimg2793
似合ってますね!CANCAN

Cimg2795
美しい!!CLYDE

Pict0017

Cimg2750
ボス!素敵です!!Bandit

Cimg2801
今日もお客様と記念撮影!!

Cimg2782
過去にマリオンが作製したグラスコード!!

Pict0012
やっぱり記念撮影!!

Pict0004
表参道ヒルズ内のデコレーション!!

Pict0005_2
ここでもキラキラ!!

Pict0014
さあ、パーティーの始まりです。

Pict0029
ダンディーマンのお二人、今日も飲んでます!!

Pict0032
FROSTからの贈り物、スタッフさんの顔のツリー!!

頑張って下さっているジュラの素敵なスタッフさん紹介しましょう!

Pict0034
かわいい!眼鏡FESTO!!初期モデル
この眼鏡は女性のブーツがデザインされてます!!

Pict0035_2
マリオン楽しそうです!!

Pict0028
本当にジュラさんはスタッフさんの仲がいいです!!

Pict0039
手ぬぐいと共にはしゃいでます(笑)

楽しそうな来日でした。
今日はFROST夫婦は温泉で一休み中です!!

本当にジュラの皆様にはお世話になりました。
画像を提供して下さった、杉さん、小澤さん、本当にありがとうございました。
ジュラさんは本当に大好きなお店です。
ぜひぜひ、ジュラさん遊びに行って来て下さいね!!

| | コメント (0)

12月11日

FROST アドベンスカレンダー 11日目
Dsc_0054

Dsc_0055

Dsc_0056

今日も元気に働きました。
残念ながらずっと雨。最近ずっと雨です。。。
それでもやはりおやつも食べました。

Dsc_0057

今日のUNI & JUNA
Dsc_0058
帰る準備はバッチリです!!

今日のスベン
Dsc_0061

Dsc_0062


| | コメント (0)

2007年12月11日 (火)

12月10日

今日はFROST夫妻はOFFでした。
料理好きの二人。
合羽橋に行ったようですよ!!

FROST アドベンスカレンダー 10日目
Dsc_002001

Dsc_002101

Dsc_002201

ちなみに昨日の2の商品はこれ!
Dsc_001801
ゆで卵が冷えないように卵カバー!!
これは私が頂きました!!

FROST夫妻がいなくても3人で頑張っているのですが、載せる
画像がないので、癒し系のこのお二人の写真で!!
Dsc_001701
お客様が来て、犬が出ないように足で防御するスベン!!(笑)

Dsc_001901
インガを階段下で待つJUNA

Dsc_0026
私の机の前にいつも寝ちゃうJUNA。
私が座れない事度々です。

Dsc_0027_2
寝てます。

Dsc_0028
寝てます

Dsc_0029
やっぱり寝てます

Dsc_0031
体重測定は日課!
今日は痩せてました!!
マリオンが帰って来るまで維持してくれよUNI!!

Dsc_0034
切られます。

Dsc_0035
切られます。

Dsc_0044
こんなにかわいい顔になりました!!

今日のおやつ
Dsc_0023

今日のランチ
Dsc_0045


| | コメント (0)

2007年12月10日 (月)

TRUNK SHOW2

2日目の画像が届きました!!

Pict0004
Pict0020
Pict0022
Imgp4275

Pict0009
スケッチブックを持参され、マリオンに眼鏡の絵をお願いされたそうです。
マリオン、快く描いてくれたみたいです。
言ってみる物ですね。きっと、とても大事な物になるのでしょうね。
羨ましいですね。

Pict0010

こんな感じでトランクショーも無事終わり、あとは
プレゼントの抽選です。
Pict0046_2
Pict0048
Pict0049
ジュラ・プチのお客様、五十嵐様ご当選です!!
おめでとうございます!!

Pict0050
こんな素敵な絵がプレゼントされます。

Pict0051
なにやら、マリオン書いてます。
これは五十嵐様だけのお楽しみという事で!!

Pict0052
大事にして下さいね。

そして、夜は恒例のFROST PATY!!
Imgp4286
Imgp4305_2
Pict0040_2
Pict0045
盛り上がってますね!!

Imgp4297_2
ジュラグランの皆様大変お世話になりました。
これからもよろしくお願いします。

そして、トランクショーにご来場頂いた皆様ありがとうございました。
FROSTも皆様にお会い出来てすごく喜んでいました。
ご購入頂いた皆様、お名前を入れて近々、お送りましす。
お楽しみに!!本当にありがとうございました。

火曜日はLUNETTES du JURA HILSでイベントです。
そちらもお楽しみに!!
19時からはパーティーもあるとか!!
ぜひ、FROST夫妻に会いに行きましょう。

| | コメント (0)

2007年12月 9日 (日)

TRUNK SHOW 1

トランクショー初日の画像がFROSTとジュラさんの杉さん
から送られてきました!
紹介しましょう!!


Imgp4195
Imgp4197
Imgp4200
Imgp4201
Imgp4209
Imgp4208
Imgp4217
Pict0012
Imgp4230
Imgp4234
Pict0021


夜はみんなでご飯会だったようです!
Pict0035

| | コメント (0)

12月09日

今日はトランクショー最終日です。
噂のマリオンの絵も当たりますよ!!

FROST アドベンスカレンダー 9日目
Dsc_0012

Dsc_0015

Dsc_0016
2のありか、マリオンに聞いてみます。

おまけ
Dsc_0002
Dsc_0007
Dsc_0004
Dsc_0008
Dsc_0009
こんなことやって遊んでます(笑)

さあ、11日は今度は表参道にFROST出没です!!

| | コメント (0)

12月08日

今日はジュラさんのトランクショー初日です。
FROSTの二人も無事、東京に着いたようです。
安心!安心!
どんな感じなのでしょうね。
早く報告聞きたい物です。

今日もFROSTアドベンスカレンダー開けちゃいましょう!
8日目
Dsc_0011

Dsc_0013

Dsc_0014

| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金)

12月07日

もう、今頃は東京でしょうね。
Paris & Marionは。ついに明日です!!
ジュラさんのトランクショー。
楽しみですね。うんうん。楽しみです。

こちらはスベンを筆頭に頑張って出荷準備してます。
いつもよりも気を引きしめて!
スベンとインガ話し合ってます!!
Dsc_0225

マリオンがいないのでインガはいろんなことを任せられてます。
UNIの世話はもちろん。
Dsc_0218
鳥のえさ補充まで!!

FROST アドベンスカレンダー 7日目
Dsc_0215

Dsc_0216

Dsc_0217
エッグチョコGET!!

今日のUNI&JUNA
Dsc_0220

Dsc_0226

Dsc_0227
寝てます。

Dsc_0224
寝てます

Dsc_0229
仕事帰り

Dsc_0242

Dsc_0228
バイバイ!by UNI

Dsc_0237
バイバイby JUNA
いつも帰る時にはバイバイしてくれます。
ホントかわいい犬達です!!

今日のランチ
Dsc_0249

明日からトランクショーですよ!!
ぜひぜひ、遊びに行って下さい。
ちなみにマリオンが描いた絵がもらえるのは、GRANDの
トランクショー来店された方から抽選です!
お楽しみに。

| | コメント (0)

2007年12月 6日 (木)

12月06日

今日はFROST夫妻が日本へ旅立ちます。

Dsc_0145
Dsc_0150
Dsc_0154
Dsc_0158
Dsc_0162
Dsc_0164
Dsc_0165
Dsc_0167
Dsc_0168
Dsc_0169
Dsc_0170
Dsc_0175_2
Dsc_0178
Dsc_0182
Dsc_0184
Dsc_0186
Dsc_0188
Dsc_0190
Dsc_0192
Dsc_0194
Dsc_0196
Dsc_0199

いってらっしゃい!!

さてさて、今日はニコラウスが来る日!
FROST OFFICEにもちゃんとニコラウス来ました。

Dsc_0131

Dsc_0132
インガ

Dsc_0134
スベン

ニコラウス!ありがとう!!

マリオン達が行ってしまって、こっちのオフィスチームは
やっぱりケーキタイム!!
Dsc_0213

今日から一週間、スベンとインガと3人です。
それもまた楽しいです!!

FROST アドベンスカレンダー 6日目
Dsc_0136

Dsc_0137
この形を見たとたん、テンション上がったスベン!!

Dsc_0138
顔が嬉しそうです。

Dsc_0139
スベンの大好物でした!!

今日のJUNA
Dsc_0140
インガを階段下で待つJUNA

今日のランチ
Dsc_0214
スベンが作ってくれました。
明日は私の番です。


| | コメント (0)

12月05日 夜

少し早めのFROSTクリスマス!
明日、日本へ出発という事もあって、レンストランに行きました。
メンバーはFROST夫妻、スベン、インガ、フランツ、ガービー、私。
カービーはこんな眼鏡を持参して来てました!!

Dsc_0111

今日食べたもの!!
Dsc_0123

Dsc_0124

Dsc_0126

Dsc_0127

おいしゅうございました。
しかし、こっちの人はよく食べます。
初めは食べれなかった物も今ではほぼ完食の自分が怖い。

皆様の声に応え
今日のスベン!
Dsc_0129
セーターはギャルソンです!!

Dsc_0130

なんでしょう?このおしゃれさは。
さりげなさがまた素敵です!!

| | コメント (0)

12月05日

FROST アドベンスカレンダー 5日目
Dsc_0094

Dsc_0096
??

Dsc_0097
???
UNIの大好物の食べ物です。。。

マリオンも?顔。
スベンが笑ってます。
昨夜、スベンが差し替えしたようです(笑)

本当はこれでした。
Dsc_0098

モグラが姿を見せてます!
Dsc_0101

気づかれないように近づいてみると・・・
Dsc_0100
またまた、スベンの仕業です(笑)

さあ、明日FROST夫妻は日本へ向けて出発です。
気になる絵も完成しました。
一部、お見せしましょうね。
Dsc_0104

今週末、グランに行くだけで、この絵をもらう権利は
ありますよ!!ひままず二人に会いに行きましょう!!

今日はこれからちょっと早めのfrostクリスマス!
また、夜の模様は後でUPしますね。

| | コメント (0)

12月04日

FROST アドベンスカレンダー 4日目
Dsc_0073

Dsc_0074

Dsc_0077
今日はこのチョコGET!

スベンはなんでも出来ます!
今日のスベン。
Dsc_0091
HP用に写真撮影中!!

Dsc_0093
たまにこうやって眼鏡を磨く事も!
スベンは素敵です!!性格も洋服も!!

今日のUNI&JUNA
Dsc_0072
抱きつきたくなるこの背中!!

Dsc_0079
お庭に出て、帰って来たらこんなプレゼント。
マリオン叫んでました(笑)

Dsc_0080
お疲れのUNI

Dsc_0081
真正面、疲れてますね。
昨夜はアギリティーの日なのでした。

Dsc_0083
食べ物があると元気になるのです。

今日のランチ
Dsc_0089


| | コメント (0)

2007年12月 4日 (火)

12月3日

FROST アドベンスカレンダー 3日目
Dsc_0027

さあ、開けましょう!
Dsc_0028

Dsc_0034

Dsc_0035

Dsc_0037

Dsc_0040

Dsc_0042
ジャン!!

Dsc_0044

Dsc_0045
今日もホワイトチョコGET!!

今日のJUNA
Dsc_0047
かわいくてしょうがない!!

FROSTもそろそろクリスマス準備が始まりました。
Dsc_0051

Dsc_0052

Dsc_0054
ドイツでは12月になったら毎週日曜日、キャンドルをともしクリスマス
を待つと言う習慣が!!

今週末は東京でトランクショーです!!
皆様、ぜひぜひ遊びに行って下さいね。
詳細はこちらからLUNETTES du JURA
楽しみですね。

今日のランチ
Dsc_0057

今日のおやつ
午前中
Dsc_0048

午後
二人で仲良くプリンを作るFROST夫妻
Dsc_0058

Dsc_0061

今日のSASBACH
曇り空から晴れ間に変わる景色!!
Dsc_0049


| | コメント (0)

2007年12月 2日 (日)

12月02日

FROST アドベンスカレンダー 2日目
Dsc_0008

今日は中に入っているようです。
Dsc_0011

なんでしょう??
Dsc_0012

今日はホワイトチョコGET!!
Dsc_0013


| | コメント (0)

12月01日

12月になりました。
ドイツではアドベンスカレンダーが始まります!!
12月01日から12月24日まで毎日プレゼントを開けます!

さあ、FROSTのアドベンスカレンダー始まります。
1日目
Dsc_0007

Dsc_0009

中はなんでしょう??
入っているのかな????
Dsc_0010

1??
スベンと二人で開けたのですが、??
二人で「紙だけ!!マリオン悪いなぁ〜。」と言って帰宅。

自宅に帰ると出掛けていたマリオンから電話。
「1日目のプレゼントは大きかったから入らなくて紙に書いたのよ」
とのことでした。
私達の勘違い(笑)

で、プレゼントはこれでした!!
150lebkuchen

明日はなんでしょう??

今日は隣町のクリスマスマーケットに行って来ました。
Dsc_0016

Dsc_0014

Dsc_0015

Dsc_0020

Dsc_0022

今日は雨だったので人も少なかったです。
毎週、どこかの街のクリスマス市に行こうと思うのでその都度
UPしますね!!

さあ、クリスマスの始まりです!!

| | コメント (0)

2007年12月 1日 (土)

11月30日

今日はインガが仕事がしやすいようにと、UNIとJUNAのスペース
の場所を移動してみたり、してくれました。
結局、元の場所がベストかなぁといいながら、微妙に位置替え。
やっぱり替えた方が仕事しやすいです。
インガいつもありがとう!!

Dsc_0001
位置替えの途中、是が非でもいつもの場所に寝たがるJUNA。

これはなんでしょう??
Dsc_0003
実はUNIのご飯。
毎日、野菜、魚、肉、ご飯、パスタなどいろんな組み合わせで
手作りのスペシャルご飯!!
金曜だけにやっぱり魚!!
ドイツの人はとっても犬を大事にしてます。しつけもしっかり!!

今日のお昼ご飯後のこと、
スベンが何やら待っている様子。
Dsc_0004

これです。
Dsc_0006
体重計

年末に友人が来る私を気遣い、体重チェック!!
やはり、増えてました。
うん、やばいぐらいに増えてました。
ダイエット、無理だろうなぁ(笑)


| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »