« FROST Sehtest!! | トップページ | 1月29日 »

2008年1月28日 (月)

1月28日

今日も天気のいい一日です。
天気がいいだけでなんだか嬉しくなりますね。

今日はかっこよくなる眼鏡のご紹介!

Formula
Dsc_0318

これは名前の通りF1のコースをイメージしています。
言われてみると確かにコースに!!
直線と曲線のデザインが特徴です。

Dsc_0319
フロントに金属をかませてあって、テンプルとつながっています。
ステンレスのテンプルなので掛けやすい!!

Dsc_0320
ブリッジ部分はこんな感じ!!

非常にかっこいいデザインです。
色の組み合わせもナイスです。
基本的に男性が似合うフレームですが、サングラスになると
女性にも似合いますよ!!

今日のお二人
仕事場での2人の距離感を中心に撮影してみました。

Dsc_0314
寝ている2人

Dsc_0316
おやつを待つ2人

Dsc_0317_2
同じく寝ている2人

今日のランチ
Dsc_0321
ブロッコリーのスープ

Dsc_0322
リンゴのケーキ

リンゴのケーキもスープと一緒に食べます。
時折、ジャムをお肉に付けたりと甘い物が普通に食事として
出てきます。それにはちょっとびっくり。
リンゴのケーキ。とっても美味しかったのでレシピを聞きました。

リンゴのケーキ

材料(4-6人分)
クレープの生地
小麦粉 200g
牛乳 500ml
卵  5個
油  大5
コニャック 大1

りんご 4,5個
砂糖
シナモン

Dsc_0324
リンゴの皮を剥き、芯も取りのぞきます。

Dsc_0329
リンゴを2cmぐらいの厚さにスライスし、クレープの生地の
中に入れます。

Dsc_0328_2
フライパンに油をしき、リンゴをと生地を一緒に入れます。

Dsc_0331
こんがり両面を焼きます。

Dsc_0332
両面いい感じに焼けたら、シナモンと砂糖を混ぜたものの中に入れます。

Dsc_0333
こんな感じに両面たっぷり

Dsc_0335
これで出来上がり!

休日にゆっくりコーヒーと食べたいなぁと思いました!
ぜひぜひ、試してみて下さいね。


|

« FROST Sehtest!! | トップページ | 1月29日 »

今日のFROST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« FROST Sehtest!! | トップページ | 1月29日 »