« 1月29日 | トップページ | 1月31日 »

2008年1月30日 (水)

1月30日

今日は一日曇りで、なんだかとっても寒く感じました。
太陽の光ってホント大事ですね。

最近、古いモデルばかり紹介しているのは、立て続けに前の
モデルの発送が続いているからなんです。
今日も、ほらね。

Dsc_0447
前のモデルは毎日目に出来ないからなんだか新鮮。
かわいいです。

本日は眼鏡の紹介は休憩して、新しいディスプレイのご紹介!
スベンがどこからか手に入れたこれ!

Dsc_0486

Dsc_0490_2

たぶん、今後スベンがこれから何か手を加えると思います。

実はFROSTは鹿グッツ好き。
黒い森に住んでいるだけに・・・何でしょうか??

そこで鹿グッツご紹介

Dsc_0483
これは必須ですね!!

Dsc_0482

Dsc_0480

Dsc_048401

今日のお二人

Dsc_0435
いつも午前中にカフェ・ラテを飲む、インガと私。

Dsc_0433
インガはいつもフォーミングしたミルクをお二人に分け与えます。

Dsc_0430
待っているお二人

JUNAさんのお姿がまたかわいい!!
Dsc_0432

毎日のお二人の風景でした。

今日のランチ
Dsc_0448_2

最近、マリオンがおやつをよく作ってくれます。
今日もランチ後に!!

Schlüferli
日本で言うドーナツです。

今日もレシピをご紹介

Dsc_0478

卵 5個
薄力粉 700g
溶かしバター 30g
砂糖 200-250g
生クリーム 20cc
ベーキングパウダー 5gぐらい
塩 ひと掴み


Dsc_0450
卵、砂糖、塩は混ぜる

Dsc_0451
残りの薄力粉、溶かしバター、生クリーム、ベーキングパウダーを混ぜる

Dsc_0459
生地はすこし固めです。

Dsc_0460
それを伸ばします。

Dsc_0462
好きな形を作ります。

Dsc_0468
FROSTは真ん中に穴をあけ、煮物の時のこんにゃくみたいな
形にしてました!!

Dsc_0474_2

Dsc_0475
それを揚げます。温度は170°ぐらい。

Dsc_0476_2
油を切り

Dsc_0477
粉砂糖をかけたら出来上がり!!

ご察知の通りレシピどおりに作るとかなりの量です。
なので、半分ぐらいで作ってみて下さいね!!

|

« 1月29日 | トップページ | 1月31日 »

今日のFROST」カテゴリの記事

コメント

お菓子のレシピ、毎回ノートに写してます。
今日、早速りんごのケーキを作ってみますね。

ドーナツは、全部混ぜて油で揚げるだけでいいのでしょうか?

投稿: なつこ | 2008年1月31日 (木) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1月29日 | トップページ | 1月31日 »