« 1月30日 | トップページ | 2月1日 »

2008年1月31日 (木)

1月31日

お山の方では昨夜から雪。
降り積もったお山の白い景色がきれいでした。
SASBACHは残念ながら雪ではなく、昼からは綺麗な青空。

Dsc_3480_4

キリスト教徒は来週の水曜日から木曜に変わる時間からイースター
まで、断食節に入るらしく、その前にたくさん飲んで食べて騒いでおこう!
カトリック系キリスト教の祝祭に由来するこんなお祭りが始まりました。
学校もこの時期はお休み!!
ライン川沿いが特に有名なカーニバルが多いとのこと。

今日は日本で言う役所でお祭りはあったので紹介しましょう。

Dsc_3446
これがRathaus=役所

このお祭りはみんな仮装をするらしく、みんな想い想いの衣装で登場!!
こんな感じです。

Dsc_3434_2

Dsc_3430

Dsc_3431_2

Dsc_3433_2

Dsc_3435_2

Dsc_3436_2

Dsc_3438

Dsc_3439

Dsc_3440

Dsc_3441_2

Dsc_3445

最後は役所の人が飴とかチョコを窓からばらまき
Dsc_3448_2

Dsc_3460
それを必死で子供達が拾います!!

大人達は夜な夜なパーティーのようです。
週末、各地で行われるのでどこかしら観に行ってみようと思います。
また、紹介しましょうね。
しかし、面白い文化ですね。
旅行ではなく生活しているから感じれる文化。
そんな時がとっても幸せを感じます!!ドイツ来てよかった!

そうそう、街にはこんな飾りも!!
これも何かの意味があるのでしょうね。
布切れがいっぱいぶら下がってます。

Dsc_3462

さあ、今日も初期モデルのご紹介!!
SPA
Dsc_3465

Dsc_3466

Dsc_3467_2

かわいいですね。非常に私好みです!!
どのブランドもそうですが、初期モデルはブローで一本の棒みたいな
デザインが多いんですよね。FROSTもブロータイプは他にもあるので
いずれ紹介していきましょうね。

今日のランチ
Dsc_3481

昨日のSchlüferliの詳しい作り方、追加して書いてます!!
なつこさん!お問い合わせありがとうございます。
ぜひぜひ、実践を!!
私も帰国したら絶対作ろうと思ってます。

おまけ
今日のスベン
こんなニット帽をかぶって来たスベン!!
かわいい〜

Dsc_3427_1

Dsc_3428_1

後ろ姿もかわいいです(笑)

Dsc_3429_1


|

« 1月30日 | トップページ | 2月1日 »

今日のFROST」カテゴリの記事

コメント

レシピ、ありがとうございます。昨日は、早速リンゴケーキを作りましたが、計りが無く目分量で作ったら、失敗・・・。今日、計りを買いに行きました。
成功したら、又メールしますね!!

投稿: なつこ | 2008年2月 1日 (金) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1月30日 | トップページ | 2月1日 »