« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

2月28日

上海展示会後、出荷作業に追われています。
それに加え、コレクション用のサングラス用のレンズの加工
をしているのですが、レンズの加工機がとっても古くて、ほぼ
手刷り。
なかな久しぶりの作業で楽しんでいます。
しかし、時間がとれず今日は写真が撮れませんでした。
すみません。

UNIのいじけ顔で勘弁して下さい。

Dsc_0724

今日のランチ
Dsc_0723


| | コメント (3)

2008年2月27日 (水)

2月27日

最近暖かいからといって、調子によってコートを着ずに厚手の
カーディガンで出勤。かなり寒かったです。
そのせいか少し風邪気味。
春気分はまだ早すぎたようです。明日はやはりコートを着ます。(笑)

今日はFirst Aidのご紹介をしましょう。
FROSTと聞けば、このモデルを思い出す人も多いのではないでしょうか?


10032089
このモデルの特徴はなんといってもレンズが3パターン出来ること。
横長のレンズを両方に入れてより自然にいくか?
縦にレンズを入れ、猫の目のような独特な印象でいくか?
左右比対称にレンズを入れるか!

掛けちゃうととっても自然です。
カラーも独特な色で素敵です。

10032001seite
猫目

10032084seite
左右比対称

10032085seite

10032086seite
左右比対称

10032087seite
猫目

10032088seite

あと、クリアタイプも何色かあります。
人と違うのが欲しいけど、あまり奇抜なのも。。。って
思っている人にもお勧めです!ホント結構自然です。
名前の由来はレンズが十字架に見えるとこから来ています。

今日のお二人

Dsc_0720_3
ひなたぼっこ

Dsc_0713_2

Dsc_0712

今日のランチ
Dsc_0722


>eyewearshop 北斗様
初コメントありがとうございます。
Change素敵ですよ。
FROSTの眼鏡はホント見てるだけでわくわくします。
これからも眼鏡いろいろ紹介していきますので、チェックして
下さい!!

| | コメント (1)

2008年2月26日 (火)

2月26日

今日も暖かなSASBACHです。
FROST夫婦も無事帰国しました。
お土産も頂きました。私は頼んでいたお茶!
おうちでゆっくり入れて飲みたいと思います。
さすがFROST!
上海ショーのパーティーでiPod nanoとshuffleをDVDプレイヤー
が当たったそうです。決して倍率低くないのにこの運のよさ!

Dsc_0710

Dsc_0711

今日のお二人

Dsc_0582_2
もちろん、彼らの先にはおやつ!

Dsc_0675
おやつ

Dsc_0585

Dsc_0628

今日のランチ
Dsc_0708

Dsc_0709


| | コメント (0)

2008年2月25日 (月)

2月25日

最近、春のような暖かさ。
なので、とっても綺麗な色でこれまた素敵なデザインの
眼鏡をご紹介しましょう。

Change

10070014011

わかりますか?
フロントのレンズを入れる部分が2パターンの合体型!
一見、掛けずらそうですが掛けてみると意外に普通。

まずはイメージから

Dsc_0701

Dsc_0702

さあ、もっと詳しくご紹介します。

Dsc_0699
正面

Dsc_0696
テンプルとフロントの色が違います!

Dsc_0694
左斜めから

Dsc_0698
右斜めから

Dsc_0685_2
掛けた感じはこんな感じです。
なかなか自然!

Dsc_0704
全7色。
綺麗な色ばかりです。
明るめな色を女の子が掛けてもキュートで可愛いんです!
サングラスにしてもよいですね。

今日のお二人
今日は2人のいろんなバイバイバージョンをご紹介

Dsc_0604
UNI

Dsc_0651
JUNA

Dsc_0661
張り切っているUNI

Dsc_0680
UNI & JUNA

ホント何でも出来る頭のいいお二人です!

今日のランチ
今日は私が担当。カツ丼にしました。
Dsc_0705

毎日、午前中にスベンとインガと私はカフェ・ラテを飲みます。
で、私がバニラフレーバーを持参。
それにつられて、スベンがアーモンドのフレーバーを!

Dsc_0707

だんだんカフェ的な味が楽しめるFROSTオフィスでした!
Dsc_0706

| | コメント (1) | トラックバック (0)

上海展示会3

今日で上海での展示会も最終日。
かなり好評だったと、喜ばしいメールを頂きました。

今回はブースのディスプレイが決まっていたのでなんだか
新たなFROSTを感じますね(笑)
ではでは、今日も紹介して行きましょう。


Pict0035

Pict0076

Pict0095

Pict0097

Pict0100

Pict0104

次は4月にNYでの展示会です!
FROST夫婦、年明けから毎月のように続く展示会。
その中で頑張って新作作りしてますのでお楽しみに!

| | コメント (0)

2008年2月24日 (日)

上海展示会2

FROSTから上海ショーの写真が送られて来ました!

Pict0064

Pict0078

Pict0080

Pict0082

Pict0084

Pict0087

Pict0090

上海ショーかなり評判よかったようです。
オーストラリアの眼鏡屋さんからの注文も入ったとのこと。
月曜日の夜帰国なので、火曜日にいろいろ聞きますね。

| | コメント (0)

2008年2月22日 (金)

2月22日

今日は朝からとても暖かな一日でした。
最近、夜が明けるのも早くなり、だんだん日が長くなって
いるのを実感します。
春はすぐそこなのかもですね。

Dsc_0528

今日は昨日のメタルの続きを紹介しますね。

機械で磨き上がったメタルテンプルを、真っ直ぐに綺麗にのばし、
磨いていきます。

Dsc_0529_2

さあ、磨きましょう。

Dsc_0532

メタルはかなり熱くなるので木の板にのせてから磨きます。

Dsc_0534

Dsc_0535

Dsc_0541


右が磨く前、左が後です。
Dsc_0542

1本1本手作業です。
だいたい私がこの作業はやってます。
想いを込めて磨いてます!!

今日のお二人
Dsc_0546
またまたJUNAのおやつを狙っているUNIです。
自分の分はさっさと食べ終わってしまったUNI...

Dsc_0547
お客様からメールでJUNAの大きさを聞かれました。
インガに聞いたら、絵付きで説明してくれましたよ。
普通の姿勢で床から背中の高さが53cmだそうです。
なかなか大きいです。

Dsc_0556

Dsc_0559

今日のランチ
友人が送ってくれた博多ラーメン!
Dsc_0551_2


| | コメント (1)

2008年2月21日 (木)

上海展示会

FROSTは明日から始まる展示会の為、上海へ。
画像が送られて来たので記載しますね。

Pict0001

Pict0017

Pict0021

Pict0036
これが明日からの展示会のブースです。
いつもとは少し違って、シックですね。

また、写真届きましたら報告します!


| | コメント (0)

2月21日

FROST夫婦が上海に行っているので、オフィスはスベンと、インガと
私とUNIとJUNA。2人がいないとやっぱり寂しい物です。

昨日、届いた来年のドイツの展示会OPT'09のポスター

Dsc_0502_2
アレ?

Dsc_0500
もしかして??

Dsc_0501
そうです!マリオンが写ってました。
それを見つけて嬉しそうな顔をしていたスベン!
ホントにFROST事務所は愛情いっぱいです。

FROSTのスプリングテンプルは、自分たちで作業し磨きをかけてます。
少し紹介しましょう。

Dsc_0524
これがメタルのテンプルの原型です。

Dsc_0522
それをメタル磨き用の石が入った機械の中へ。
質を考え、1度にたくさんは入れず、少しのテンプルを入れます。

Dsc_0526
時間は3時間。

Dsc_0519
出来上がりました。
取り出します。

Dsc_0520
これを綺麗に拭いて、綺麗に真っ直ぐにのばし、手作業で最終の磨きを。
この続きはまた今度!

今日のお二人の関係

Dsc_0508

Dsc_0509

Dsc_0510

Dsc_0511

Dsc_0516

マリオンがいないので元気のないUNIです。
Dsc_0512_2

Dsc_0515


今日のランチ
スベンが担当。エンドウ豆のハンバーグみたいな感じでした!
Dsc_0527


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

2月20日

今日は昨日、上海へ飛び立って行ったFROST夫婦の写真を!

Dsc_0442

Dsc_0447

Dsc_0461

Dsc_0465

Dsc_0468_3

こうして相変わらず元気に楽しく旅立って行きました。
今頃は上海。
あちらからの報告は入り次第報告しますね!

今日のランチ
今日は私が担当。
友人が送ってくれたおたふくソースがあったのでお好み焼き。
好評でした。

Dsc_0503


| | コメント (0)

2008年2月19日 (火)

2月19日

今日はマリオンの仕事机にモグラが出没!

Dsc_0408

今日はお二人にこんな物が届きました!
Dsc_0422

Dsc_0429
??

後ろ
Dsc_0426

Dsc_0433

実はこんな使い方
Dsc_0412_2

犬用の敷物です。
かなりのフカフカ具合です。

Dsc_0416_2

Dsc_0417

今日はFROST夫妻が上海に旅立つので簡単なランチに。

Dsc_0434_2

Weißwurstというドイツではよく食べられてるソーセージ。
白いソーセージという意味です。
Dsc_0435

こんな食べ方をするソーセージです。

Abziehen_illu
1,皮を剥いてから食べる。

Aufschneider_illu
2,切りながら剥いて食べる。

Zuzeln_illu
3,吸って食べる。

わざわざ食べ方のHPまであるんですよ!
全く面白いですね。

http://www.zuzeln.de/technik.htm

| | コメント (0)

2008年2月18日 (月)

2月18日

今日も天気のいい日でした。
しかし、気温はとっても低い。
久々、スベンがオフィスに出勤です!

Dsc_0406_3

今日は先日の正解者にFROSTからのプレゼントを郵送しました!
Dsc_0404

明日、上海の展示会に旅立つPARISとMARION。
準備はだいたい進んでます。

私はメタルを磨くお仕事を!
結構、汚れます。でも、結構楽しいです。
Dsc_0407


今日のお二人
Dsc_0403

JUNAがおやつを食べ残すのを待っているUNI(笑)

今日のランチ
Dsc_0405


| | コメント (0)

2008年2月17日 (日)

お答え

さてさて、今日は先日の問題の答えを。
計14人の方からお答えを頂きました。
正解者は一人!
その方には後日、FROSTから何か送られて来るのでお楽しみに。
なるべく早く郵送出来るようにします。

さて、こうやって使うものです。

Dsc_0185

開いてみると

Dsc_0345

組み立てましょう
Dsc_0346

こんな感じ
Dsc_0347

こう使います
Dsc_0348

FROSTだけにICE BOX!!
Dsc_0349

これはお客様にノベルティーとして差し上げていた物です。
他にも傘も。
キッチン用のかなり質のよいグラス拭きなんかも!
とっても面白いノベルティー!

このブログはFROSTメンバーもとても楽しんでくれていて、
マリオンが今日はこれ載せなさい!って時折提案。
コメントも時折。
コメントは日本人にはとっても伝わりにくいギャグだったり
するので却下なことが多いのですが・・・(笑)。

これからもいろいろ記載しますね。

そういえば、バレンタインの前日に仕事後FROSTと雑談
バレンタインの為に写真を撮ろうということに。
その際に、UNIが私の膝に乗って来てくれました!

Dsc_0250

なんとも横顔が面白い。
Dsc_0246

明日はFROST夫婦とパリスの家族とご飯会。
私も参加させてもらいます。
写真撮ってきますね。

月曜日からマリオン達は上海のショーへ出掛けます!

>イチロー様
コメントありがとうございます。
Water lily、素敵ですよね。大好きです。
石、私が入れさせて頂きました!
掛けていらっしゃる姿いつか拝見したいです。
イチローさんにはもうすぐ会えますかね?
きっと、例の時に!!
これからもぜひ、ブログ覗いて下さい。

| | コメント (0)

2008年2月15日 (金)

2月15日

今日はお昼からマリオンとパリスはセミナーでフランクフルトへ。
スベンは営業に!なので午後は私一人でした。

今日は眼鏡に使うデコの作成。
工具を使っての作業です。

Dsc_0312

今日はお客様をご紹介!
眼鏡はBIRDYです。
フロントのリングの部分が鳥の足輪をイメージされています。
かなり似合ってますね。

Dsc_0326

今日のお二人
Dsc_0313

Dsc_0318

Dsc_034201

今日のランチ
Dsc_0327_2


| | コメント (0)

2月14日

FROSTからのバレンタインカードです!

Valentinday2008_1

Valentinday2008_2_2

マリオンはバレンタインの為にアレンジをしてくれました。

Dsc_0303_2

新型、作成中のマリオン様。

Dsc_0286
手元に注目!

Dsc_0276_2
火花が散ってます!!

今日は一日霧でした。
気温もマイナス。。。寒い日でした。

Dsc_0272

UNIより皆さんにバレンタインです。
Dsc_0240


今日のランチ
Dsc_0294_2

| | コメント (0)

2008年2月14日 (木)

2月13日

今日は特に朝が寒かったせいか、久しぶりに霧深い午前中でした。

Dsc_0219_3

今朝、出勤したら机の上に前にも紹介したClamがあったので
近くにいたUNIに協力を願いもう一度撮影してみました。
やっぱり素敵なフレームです。

Dsc_0212

Dsc_0216

Dsc_0218

眼鏡がズレててもかわいいですね(笑)
Dsc_0214

調子に乗ってたくさん写真撮ってしまいました。
その頃、冷静なJUNAさんは・・・

Dsc_0203
爆睡中

明日のバレンタインに控え、取り達の為に新しいおうちを
取り付けてあげました。きっと、家族が増えるはずだから
とのことです(笑)。
その模様を

Dsc_0230_2
30年ぐらい前のマリオンのお父様が作った鳥の巣。

Dsc_0231_2
木にはしごを立てかけます。

Dsc_0233_7
登って

Dsc_0235

Dsc_0234_2
どの位置がベストか考えてます。

Dsc_0235
木に打ち付けて

Dsc_0237_2
ヒモで固定

Dsc_0238
前から取り付けていた巣もお掃除します。

これで新しい家族が入居しても大丈夫!
しかし、ホントFROST夫婦はいい人です。

今日のランチ
Dsc_0229

FROSTのレシピが好評なのと、いつも皆さんにランチが羨ましい
とメールを頂くので、今回はFROSTのランチをご家庭で楽しんで
頂けるようにレシピをご紹介します。

CREPES

材料
ひき肉
タマネギ
マッシュルーム
パセリ

クレープの生地
小麦粉 200g
牛乳 500ml
卵  5個
油  大5

Dsc_0220
クレープを焼きます。

Dsc_0221

Dsc_0222
これは油を多く引いたとき。

Dsc_0225
これは油少なめの時。
どちらがいいかはお好みで!

中に入れるネタの作り方
玉ねぎをーマッシュルームーひき肉の順で炒めて下さい。
味付けは塩、こしょう。
火を止めてからパセリ投入。

Dsc_0224

Dsc_0227
中のネタをクレープに載せて

Dsc_0228
巻きます。
で、出来上がり。
日本のオムレツですね。

卵じゃなくクレープ生地なのでこれだけでご飯になります。

次の日はクレープを薄く切ってコンソメスープなんかに入れて
食べても美味しいそうですよ!
ぜひぜひ!

>ジェイ様
すごい嬉しいお話ありがとうごさいます。
どんなCM?どの眼鏡?などなど聞きたいこといっぱいです。
ぜひ、詳細報告お願いします。

>なつこ様
Pfitzaufかなり簡単なのでぜひ!
問題の答えありがとうございます。
週末まで正解お待ち下さいね。
今日のレシピもぜひ、試してみて下さいね。
おいしいです。

| | コメント (1)

2008年2月12日 (火)

2月12日

最近、日が少しずつ長くなってきて出勤時の朝焼けがとても綺麗です。
毎日表情の違う空。
いつも出勤しながら写真撮りたいなぁと思いつつ、怠惰な私はカメラを
オフィスにおきっぱなし。
いつも撮れずに自分だけ毎日綺麗な空を楽しんでます!

Dsc_0187

実は今、今年の秋発表のコレクションでデザインをマリオンはしてます。
ちょっと隠し撮りしてみました。


Dsc_0196
そういえば、オフィスの机が新しくなりました。
白に統一。
前は木だったのですが。。。

さて少しよってみました。
Dsc_0200

もっともっと
Dsc_0201

さあ、どんなのが出来るのでしょうか?
楽しみです。
一足お先にサンプルが出来ているMIDOコレクションは
いい感じですよ。

今日のお二人

Dsc_0192_2
早くおうちに帰りたいモードのUNI

Dsc_0188
なんだかこの写真好きです。
やっぱりかわいいJUNA

今日のランチ
Dsc_0195

チコリをハムで巻いてホワイトソースをかけてチーズをのせて
焼いてます。かなりかなり好きな味。
絶対、帰国したら作ります。

昨日の問題に正解した人の中から抽選で何かいいものがFROSTから
届きます。メールでも書き込みでもぜひ、送って下さい。

>Ise M yome様

書き込みがドイツからだ出来ないのでこちらに。
コメントありがとうございました。
問題の答え、言いたいところですが週末まで待って下さいね。
いい物が送られて来るかもですよ。
いい物が!!

昨日のPfitzaufはホント簡単なのでぜひぜひ。
チョコカスタードはいい案ですね!

学生の頃、友人がシュークリームをバレンタインの為に作ると
意気込んでいて、結局うまく出来ず、泣きの電話がかかって
作るのを手伝ったのを思い出します(笑)
このレシピなら簡単だから大丈夫だっただろうなぁ。

| | コメント (2)

2008年2月11日 (月)

2月11日

今日も暖かな一日。
天気がとてもいいです。

今日は眼鏡の写真は撮れませんでした。
すみません。
その代わりにまた、お菓子のレシピを!!

その前に
Dsc_0165

私が出荷作業をしていると手伝ってくれるUNI。
「これいれるといいよ!」ってアドバイスくれました!!

そんなUNIさん。
休憩も必要です。
それにしてもすごい格好ですね(笑)

Dsc_0167

さてレシピのご紹介。
日本でいうシュークリーム。

Pfitzauf

材料
薄力粉 150g
牛乳  250cc
卵   3個
塩   ひとつまみ
バニラ砂糖 10g ない場合は砂糖でもいいです。
バター 60g

さて作り方

Dsc_0169
材料すべてミキサーに入れます。

Dsc_0170
それをミキサーにかけ、よく混ぜます。

Dsc_0171
それを容器に入れます。

Dsc_0174
こんな感じに。
今回はそんなに量は多くないのでレシピ通りに作ってもらえると。

Dsc_0175
事前に暖めておいたオーブンの中へ。
だいたい180°ぐらいで焼きます。

Dsc_0176
わかるかな?少し膨らんで来ているの。

Dsc_0178
こんな感じで膨らんで来ます。

Dsc_0180
いい感じの膨らんで来てます。
もう少しいい色になるように焼きましょう。
だいたい3,40分ぐらい。
焼き色とふくらみを見つつ調節して下さい。

Dsc_0181
焼き上がりました。

Dsc_0184
中にカスタードクリームや生クリームを入れるのもよし。
FROSTは上に粉砂糖かけて食べてます。
結構あっさりです。

マリオン様のお言葉
「mh~」 美味しいってイメージでしょうか。

シュークリームってすごく大変なイメージがあったのですが
これならとっても簡単。
もうすぐバレンタインだし、ぜひ作ってみて下さい。

今日のランチ
Dsc_0168

マリオン様から

問題
これはなんでしょう??
ヒント FROST=凍るだけに・・・
答えは週末に

Dsc_0185

Dsc_0186


| | コメント (1)

2008年2月10日 (日)

2月10日

今日は予告通り私物のコレクション紹介します。

まずはEYESHADOW

Dsc_0158

これは私が初めて購入したFROST
初めてFROSTを見たのは10年ぐらい前、当時働いていた眼鏡屋
セコンドの私の師匠でもある店長さんがSILMOで入荷して来た時でした。
届いた初日、私は珍しく風邪でダウン。
見れたのはその次の週でした。

全てのコレクションに胸を躍らせ、一番気に入ったのがこのモデル!
しかし、私がダウンしている間にお客様が購入。
しかも大の仲良しの友人だった為、同じ物を買うにもいかず・・・
その子が掛けているのを見る度によだれ垂らしてみてました(笑)
5年ぐらい前かな?
友人がEYESHADOWを酔っぱらって紛失。
ここぞとばかりにSILMOの時にFROSTに懇願。
SOLDOUTだったのですが、コレクションでキープしていたフレームを
分けてもらって、今は私の手元に。
大事に使わないとなぁといつも掛ける度に思ってます。
何年経っても大好きな眼鏡です。
生地がオリジナルでまた素敵です。

お次はFLY
Dsc_0159

これはマリオンが1本1本オリジナルで掘っていきデザインする
世界に一本だけしかない眼鏡。
同じ色でも削りだしで表情が変わるんです!
これは見た瞬間、似合う似合わない関係なく欲しかった眼鏡(笑)。
非常に素晴らしい作品です。

HAPPYEND
Dsc_0160

いつも上がり目の眼鏡を掛けているので、これは顔がかなり
変わるので大好き!
でも、これを掛けるときはそこそこおしゃれをしないと私は
似合わないので掛けるときは気をつけてます。

U-TURN
Dsc_0157

これは上下ひっくり返しても使える眼鏡。
私はこっちサイドが好きだったのでこっちにしました!
結構、最近かけてます。
普通なんだけどやっぱりなんか違う。
そんなとこが魅力です。
ホントはもっと色が綺麗です。

そしてWater lily
Dsc_0156

これはご存知新型!
これかなりかなり大好きです。
私の為のデザイン?って思うほど(笑)
ちょっと大事な日はだいたいこれを掛けてしまいます。


| | コメント (1)

2008年2月 9日 (土)

2月9日

今日はオフィスはお休みです。
気温は低いものの天気がとってもよかったので買い物と少し
お散歩。帰りに近くのおじいさんと少し会話したりな日々
でした。
ドイツの生活も後少し。
なんだか、毎日を大切に過ごさないとなぁっと思う日々です。

さてさて、日本はバレンタイン一色な時期のようですね。
もちろんこちらもバレンタインはあるのですが、日本とは
少し違うようです。
まあ、その話は14日にでもしましょうね。

ドイツはもうイースターん一色って言った感じでしょうか?
スーパーもウサギと卵の形をしたチョコがいっぱい売ってます。

ピークシーズンになると売り切れてしまう卵用のデコレーション。
FROSTは一足お先に購入したようです!!
Dsc_0128

来月のイースターも楽しみです。
噂では4連休だとか!!
豪華なご飯だとか!!

明日は私の使用しているFROSTを紹介してみようと思います!

| | コメント (0)

2008年2月 8日 (金)

2月8日

今日はとってもいい天気!
マリオンは半袖で過ごしてます(笑)
確かにオフィスの中は温かなのですが、半袖って。。。
でも、日本より暖かいかもしれないですね。

さてさて、日本の皆様の為に私がなにやら動き出しました。
お楽しみに!!

Dsc_0155

今日はお二人の幼少時代を紹介しましょう。

Dsc_0144
12年前の産まれたてのJUNA
産まれたばかりのときは毛の色は濃いブラウンだったんですね。
かわいい!!

Dsc_0145
現在。
何があっても動じません!

Dsc_0148
さてさて次はUNI
マリオンのリュックにすっぽり(笑)

Dsc_0016
現在。
おやつの為ならなんでもします!クレバーフンド。

最近、マリオン画像がなかなかUP出来ないので私のお気に入り画像を!
Img_0652
お美しい横顔!

そんなマリオンとパリスそしてUNIをいつも掃除に来てくれる
人の子供さんが描いてくれました。
よくご存知で!ちゃんと仲良く手をつないでます!

Dsc_0147

今日のランチ
Dsc_0149


| | コメント (0)

2008年2月 7日 (木)

2月7日

昨日は連日続いたカーニバルFASTの最終日。
たくさんの飲食代、パーティーでお金を使い果たしてしまって
お金がなくなってので、財布を洗って新たなお金が入って来る
よう願いをこめたイベントがありました。
"GELDBEUTELWASCHEN"

直訳すると財布を洗う。
断食節でお金も使わないし、という意味も込められてるとか。
なんだか面白いイベントですね。

080206fischbrunnen_ms12
ホントに使ってる財布を洗ってます(笑)

いつも飲んでるカフェ・ラテ。
ドイツではラテ・マキアートと呼ぶんですが、いつもスベンが
「ラテ・マキョート」と言います。
なぜかと言うと・・・・

Latte_makyoto
これを見たようです(笑)

なので、真似してみました。
ラテ・マキョート!!

Dsc_0122
くだらないですね(笑)

マリオンがブログに載せて!とのことで撮った写真。

Dsc_0114
わかるかな?薄く氷がはってます。

でも、春に向けて一番に咲く花Schneeglöckchenが咲きました!!

Dsc_0124

Dsc_0127_2

ちいさなかわいい花です!!

今日のお二人

Dsc_0116
おやつに釘付けです。

簡単にはもらえないおやつ。
欲しいなら努力が必要!!(笑)
頭の体操でもあるとのこと。

Dsc_0117
UNI

Dsc_0119
JUNA

半分顔を隠しながら見ているJUNA、とっても可愛いです。
Dsc_0120

UNIはインガに甘えてます。
私はおやつを持ってないとわかっているのであまり甘えて
くれないUNI!!さすが、クレバーフンド。
Dsc_0121

今日のランチ
Dsc_0123

実は新型のプロトタイプ(マリオンが作った物の次の段階)が上がって
来ました。かなりかなりいい感じです!!
紹介出来るのは初夏でしょうか??
日本の皆様に掛けやすいように私も意見を言ってます。
楽しみですね。

| | コメント (0)

2月6日

今日はFROSTのステンレステンプルについて紹介。
Dsc_0110

右のフラットなメタルを左のように立体に。
これも自分たちで作業しています。

こんな感じ!

Dsc_0102
まず、専用の機械にテンプルをセット

Dsc_0097
プレスします。
で、出来上がり。

AHOI
10063112200

RALLY
10064112300

他にも多数、スプリングテンプルを使用してます。
今後、ゆっくり紹介しましょうね。

今日のお二人
やっぱり寝てます。

Dsc_0074

UNIは大好きな鹿のじゅうたんの上。
Dsc_0108

いつも午後はお家で寝ているUNI。
珍しく午後もオフィスに来ていると思ったら、そんな時は
マリオンがおやつを作って持って来ている時です(笑)
本日、午後UNIさん仕事中!
もちろん、おやつが今日はあります!!

Dsc_0112

Dsc_0113


今日のランチ
Dsc_0111

今夜からイースターまで断食期です。
甘いもの、アルコール一切なし。
今日のおやつを最後の当分、甘いものが食べれないようです!
なので、たくさん食べます!!

| | コメント (0)

2008年2月 6日 (水)

VARIO

綺麗な写真があったのでもう少しご紹介!


Vario1

Vario2

Vario3

Vario4

Vario5


| | コメント (0)

2月5日

カーニバル時期で学校はもちろん、仕事もお休みの人が多く、
出勤時の街はとっても静かでした。
FROSTはもちろん仕事します。

週末、忙しかったのか?
UNI&JUNAは元気がないご様子。
今日はずっと寝てました。

Dsc_0050

Dsc_0051

Dsc_0052

Dsc_0053
UNIは半ばいじけてます。
ダイエットの為に朝食抜きだったようです。

週末にあった大会のトロフィーと景品!!
Dsc_0067

Dsc_0068
メダルもゲット!!

Dsc_0070
景品を抱きしめて寝てます。

Dsc_0069_2
お疲れのご様子UNI。
何しても怒りません。ある意味怒ってるのかな??

今日は日本人には嬉しいモデルのご紹介!!
VARIO
Dsc_0063

VARIOは鼻パットがメタルになっているので鼻の低いアジア人
にはとっても快適に掛けれるモデル!!
そんなモデルは世の中いっぱいあるのですが、さすがマリオン様!
やっぱりFROSTのモデルはひと味違うんですね。

ここ!!
Dsc_0058

Dsc_0060

Dsc_0057
わかりましたか?
鼻パットの位置が変えれるんです。
その人の鼻に合わせてベストポジションに!!

Dsc_0054
一番上、鼻が高い人用

Dsc_0055
世界レベルで普通(笑)

Dsc_0056_2
アジア用!

全体像はかなりシンプル!
Dsc_0062

明るいカラーで掛けてもらうのもよいかと。
もちろん定番の黒もありますよ!!

今日もおやつを頂きました。
マリオンお手製のシナモンロール!!
Dsc_0049

今日のランチ
Dsc_0064

今日はいつものコーラではなく
MEAAOMIX

Dsc_0065

ファンタとコーラのミックス
Dsc_0066

初め聞いた時はかなりびっくりしたのですが、飲んでみると
悪くはなかったですよ。自分から好んでは買いませんが、出
されても嫌ではない。まあ、そんな感じです。

| | コメント (0)

2008年2月 4日 (月)

Winner!!

本日のマリオン、今日はアギリティ(ドッグレース)の大会の日。
今回もUNI頑張ってくれたようです。
仮装をし、トロフィーを持っているマリオン!!


2008_02_02

Img1840uq3

| | コメント (0)

2月4日

昨日は隣町のカーニバルを観に行きました。
気温は低かったのですが、とってもいい天気だったので
寒さも忘れるぐらい心地よかったです。
みんなお祭りムードも素敵でした!!

さあ、カーニバルのパレードです。
Nari Naro ナリー!ナロー!
このお祭りのかけ声です。

Dsc_0048

Dsc_0016

Dsc_0005

Dsc_0011

Dsc_0018

Dsc_0017_3
お菓子がばらまかれるのですが、たまにこうして子供に直接
渡しに来てくれる人も!!
子供達はMY BAG持参でいっぱいのお菓子をGET!!

Dsc_0029
私も一個だけお裾分け頂きました!!

そして紙吹雪もこのお祭りでは必需品!
Dsc_0033

Dsc_0039_2
観客の人が襲われたり(笑)

Dsc_0032
紙吹雪の中に女の子が連れ込まれてます(笑)

Dsc_0024

Dsc_0027

Dsc_0028

Dsc_0043_2

Dsc_0044

Dsc_0047_2

楽しいお祭りでした。
このムードは水曜日まで続きます。
断食節。
どんな食事になるのやら??
まあ、太った私には痩せる為にいいのかもですね(笑)。
次のイベントはイースターかな??

| | コメント (0)

2008年2月 3日 (日)

2月3日

FROSTのオフィスはパリス、スベンのPC中心の仕事場と
マリオン、インガ、私の眼鏡作製メンバーの場所に別れて
います。
隣り合わせの仕事場。
いつも少し大きな声でコミュニケーション。

私はこのブログをUPする時はスベンと向かい合わせに席に座っています。
座っていると時々、マリオンからスベンを呼ぶ声が!!
そんな時のスベンの反応をご紹介しましょう。

Dsc_3587

Dsc_3589

Dsc_3590

おびえているスベンでした(笑)

| | コメント (0)

2008年2月 2日 (土)

2月2日

今日はオフィスはお休み。
ですが、昔のモデルをご紹介したいと思います!!

Varentine

Dsc_3476

Dsc_3477

金属のデコレーションが2種類。
すべてマリオンのハンドメイドです!!
すごいスペシャルですね。

Dsc_3478

Dsc_3479

やっぱりFROSTの眼鏡は眼鏡というより作品と呼びたくなります!
とってもきれいです。

これは個人的には少し落ちついた年齢の方に掛けて頂きたい。
とっても渋いんですよねぇ。

| | コメント (0)

2008年2月 1日 (金)

2月1日

早いもので2月ですね。
今日はとっても風の強い日です。
昨日の夜は台風のような風の音。
なんだか少し怖いぐらいでした。

Dsc_3584
わかるかな?竹が風でなびいているのが。

さあ、今日はFROSTもカーニバルムードです!!
まずはガービィーがたくさんの差し入れを。

Dsc_3577

Dsc_3578

Dsc_3582

さあ、これからがFROSTカーニバル!!

Dsc_3545

Dsc_3549
お医者さんのコスチュームのマリオン!かわいいです。

Dsc_3550_2
こんな顔まで!!
何度見ても爆笑です。


さあ、もちろんお二人も!!
Dsc_3552

Dsc_3565

Dsc_3567

Dsc_3562

Dsc_3571

Dsc_3572

どうでしたか?
FROSTメンバーのコスチューム!!
月曜日はカーニバルの為、お休みです。
なので3連休。
ブログは更新しますので、ぜひ覗いて下さいね。


今日のランチ
Dsc_3585


| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »