« 3月5日 | トップページ | 3月8日 »

2008年3月 6日 (木)

3月6日

「今朝は寒いぞ!」と意気込んでいっぱい着てきたのですが、
現在気温12°。とても天気がよく暖かです。
やっぱりもうすぐ春なのですね。

今日はGOGGOをご紹介!

Dsc_0166
ドイツの眼鏡雑誌に記載されたFROST。

このGOGGO(ゴゴ)というモデル。
ドイツで初めての車GOGGO MOBILから来ています。

Isetta500_500_2

そんなGOGGOにイタリアの雑誌の取材用にサングラスを作製して
との依頼がマリオンから。お題は"カラフル"。
ということで、考えたあげく出来たのがこれ!

Dsc_0162

レンズを4枚使用しました。
いかがでしょうか?
Dsc_0156

もちろん、手刷りです。
最近、サングラスを作製していることが多いのですが、非常に
大好きな作業です。
友人のメールにも書いたのですが、なんだかサングラスを入れると
眼鏡が別の輝きを見せてくれるんですよね。
かくれていた良さが思いっきり出て来るモデルもあったりして。
なんだか、とっても眼鏡と対話出来ている気がして好きなんです。
「う〜ん。かなりかっこいい!」って自画自賛してみたり(笑)
眼鏡屋さんならこの感覚とってもよくわかってくれるかな??

このGOGGOスペシャルサングラス。
どんな感じで雑誌に記載されるか楽しみです。
お題のカラフルはクリア出来てますよね??うん、たぶん。

今日のお二人
Dsc_0081

Dsc_0086
Das ist UNI.

Dsc_0150
Das ist JUNA.

おやつを狙うJUNA
Dsc_0151

それを食べるJUNA
Dsc_0153

問題が難しいのか、今回はまだあまり答えのメールを頂いてません。。。
マリオンがノリノリなので、どうかお答えを(笑)
ということで今日はヒントを!


Dsc_0164
ヒント:これは飛びます!

今日のランチ
Dsc_0158


|

« 3月5日 | トップページ | 3月8日 »

collection」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。エトウです。覚えてらっしゃいますか?
こちらのブログ、毎日拝見させていただいてます。FROSTはとても素敵な会社ですね。ランチもいつも美味しそうだし。
今日のお肉なんかめちゃくちゃ美味しそう♪ん~食べたい・・・

ところで問題の答えですが、私も紙飛行機かと思います。
だけどあの穴はなんなんだろう。ただの飾り?

投稿: エトウ | 2008年3月 7日 (金) 19時14分

問題の答えは、紙飛行機ですか?答えあっていると思いますけど・・・

東京は、ただいま白梅の最中です。とてもきれいですよ。3月後半からは、桜の開花が始まるようです。「「春」」一番いい季節になってきました。

以前にフロストの、眼鏡がCMにって言ったけど、覚えていますか?
決定:TOSHIBA ノートPC 2008夏
CMでなくて、広告等に採用されますよ。

どこかの場所で、見つけられるかもよ。
楽しみ!!!

投稿: ジェイ | 2008年3月 7日 (金) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月5日 | トップページ | 3月8日 »