« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月22日 (木)

5月22日

今日の夜の飛行機で帰国します。
SLITがあるので予定より帰国が早まったこともあり、
なんだかとってもすぐに過ぎ去った一年でした。

FROSTに来て学んだこと。
眼鏡のことはもちろんですが、人に対する愛情が一番かも
知れません。
FROSTオフィスはいつも笑顔がたえない日々でした。
誰かが機嫌が悪くなると、誰かがフォローしておどけてみたり。
夫婦や家族の仲の良さもとっても素敵でした。
大事な人と一緒に過ごすこと、とっても素敵なことだということを
学んだ気がします。

このブログは続けて行けたらと思います。
リアルタイムとはいかないまでも、写真を送ってもらったり、
日本のFROSTの販売店を紹介したり出来ればと思っています。

その前にSLITにヒルズイベント。
たくさん写真撮って報告しますので楽しみにしていて下さい。

| | コメント (1)

2008年5月20日 (火)

5月20日

MIDOの荷物が戻って来ました。

Dsc_0578

Dsc_0579

Dsc_0580

Dsc_0581

Dsc_0582_2

コレクションすべてこの中に入っていたので営業に出れなかった
スベン。そのおかげでスベンがオフィスに長くいてくれたの
で私にとっては嬉しいことでしたが。
実は明後日、私は日本に帰国します。
SLITの準備もかねて早めの帰国です。

明日から営業に行くスベンとは今日が最後の日。
やっぱりさみしいですね。
何日も前から泣かないように何度我慢したことか?
きっと、木曜日は泣き泣きです。

Dsc_0586

今日のランチ
Dsc_0597


| | コメント (1)

Happy Birthday to UNI

今日はUNImの4歳の誕生日です。

Dsc_0521

Dsc_0522

Dsc_0530

Dsc_0532

Dsc_0534

Dsc_0535

UNIおめでとう!!

SLITの準備も順調です。
なかなか忙しく仕事している私の足下にはいつも・・・

Dsc_0515
SCHOKO

Dsc_0516
忙しくてもなんだか笑顔になれます。

今日のランチ
Dsc_0518_2


| | コメント (0)

2008年5月17日 (土)

5月16日

今日もSLITの準備と出荷作業。
私も削ったり磨いたりよくしているので、このスペシャルな
机に座って作業出来るのです。
何度座ってもなんだかこのスペシャル机に座れると嬉しくなるのです。

Dsc_0415
MARIONの専用机
ここからプロトタイプが生み出されています。

今日初めて見た、インガの仕事道具。
Dsc_0399

いつもFROSTの眼鏡の出荷時にはインガが再研磨してます。
FROSTにはなくてはならない存在。
そして、私の上司でもあり、私のお姉さんでもあり、お母さんでも。

たまにメタルパーツを磨くのですが、その際のメンテナンス道具です。

今日のお二人
Dsc_0397

Dsc_0398

今日のランチ
Dsc_0413

ジェノベーゼソースはお手製です。
Dsc_0412


| | コメント (0)

2008年5月15日 (木)

5月15日

今日も30°近くあるドイツです。

日本用にコレクションを作っています。
フィッティングもアジア向け。
品番の前のJのマークが日本用の意味。

Dsc_0390

ドイツにも大好きな花、シャクヤクが。
FROSTの庭で咲いてます。
Dsc_0362_2

名前は不明ですがこの花も。
Dsc_0363

今日のお二人
Dsc_0388
お疲れのUNI。
ホント彼女は言葉なくても何でも語れます。

Dsc_0357_2
かなり大きくなったSCHOKO

今日のランチ
Dsc_0389


| | コメント (0)

2008年5月14日 (水)

5月14日

FROST夫婦もミラノから帰宅。
出荷準備と東京の展示会の準備をしてます。
私はアジア向けに鼻盛りを!

Dsc_0364

今日は皆様に嬉しいお知らせ!
LUNETTES du JURAさんの20周年イベントにFROST夫婦も参加。
眼鏡関係者以外もFROST夫婦に会える機会を作ることが出来ました。

LUNETTES du JURA 20th Anniversarry
http://www.jurajura.com/topics/index.html

開催場所:LUNETTES du JURA 表参道ヒルズ店
開催日: 6月6日 (金) 〈予約制〉  
時間:12:00~19:00  ☆予約制☆

下記の時間から都合の良い時間をご予約下さい。

12:00~13:00
13:00~14:00
14:00~15:00
15:00~16:00
16:00~17:00
17:00~18:00
18:00~19:00

予約はこちらから
03-3401-3858 
omotesando-hills@jurajura.com

ぜひぜひ、2人の会いに来て下さい!

今日のお二人
Dsc_0353_2
おやつを食べるUNI

Dsc_0355
食べ終わりSCHOKOのを狙うUNI

Dsc_0356
UNIはホント背中で語れる女です。笑


今日のランチ
Dsc_0360


| | コメント (0)

2008年5月13日 (火)

おわり

どうでしたか?
MIDOレポ。
新型はおいおいUPしていきます。
次は日本の展示会です。
FROST夫婦にぜひ会いに来て下さい。


Dsc_0236
ミドの会場です。

Dsc_0287

やっぱりかわいいEVERGREEN
Dsc_0303


| | コメント (0)

おまけ

スベンと私のおふざけ模様

Dsc_0079

Dsc_0081

Dsc_0082

Dsc_0083

Dsc_0139

Dsc_0141

Dsc_0159

Dsc_0189

Dsc_0192

Dsc_0216

Dsc_0255

Dsc_0294


| | コメント (0)

ご飯

Dsc_0061

Dsc_0063

Dsc_0066

Dsc_0102

Dsc_0103

Dsc_0108

Dsc_0221

Dsc_0222

Dsc_0223

Dsc_0224

Dsc_0225

Dsc_0229

Dsc_0232


| | コメント (0)

5月11日

3日目。
私とスベンは今日で最終日。
今日は新規のお客様が多かったです。

Dsc_0264

今日の衣装
Dsc_0269
MARION

Dsc_0271
PARIS

Dsc_0298
SVEN

おまけ
Dsc_0273

Dsc_0275

Dsc_0281

このシリーズなんだか楽しくていっぱい写真撮ってました。

| | コメント (0)

お客様

あまり撮れなかったのですがお客様をご紹介。

Dsc_0073_2

Dsc_0093

Dsc_0095

Dsc_0199

Dsc_0206


| | コメント (0)

5月10日

2日目。
新型、かなり評判がよいです。

今日の衣装

Dsc_0155
MARION & PARIS
ごめんなさい。
バタバタしていてパリスの写真を撮れませんでした。

Dsc_0151
SVEN

Dsc_0136
勲章いっぱい

Dsc_0174
HIROMI

スベンと私の日課。
美味しいコーヒーを空き時間を見計らい飲みにいく。
Dsc_0205

いつもスベンがおごってくれます。
Dsc_0204


| | コメント (0)

5月9日

MIDO初日

Dsc_0068
FROST ブースはC40

Dsc_0069
通路のがかわいかったです。

Dsc_0074
ブース

Dsc_0096

Dsc_0084
今回のノヴェルティー。

Dsc_0085
いろんな種類があります。

Dsc_0087
偶然、姉妹のような親子が二組。
髪の色も対照的で素敵でした。

今日の洋服
Dsc_0098
MARION

Dsc_0099
PARIS

Dsc_0075
SVEN

Dsc_0076
HIROMI

カナダのお客様リチャード!
かなりかっこいい人でした。
慎重2m近く!
Dsc_0101


| | コメント (0)

朝の作業

展示会の毎朝の作業。
コレクションは盗難防止の為、毎晩全て撤収しないといけない
のです。これはどの展示会も同じ。
なので、毎朝デコレーションをするのが展示会の日課。

デコレーションしてない状態

Dsc_0239

眼鏡をまずすべて配置
Dsc_0248

マリオンがチェックします。
Dsc_0247

OKが出たらボールの中に。
Dsc_0249

これがなかなか難しいのです。
Dsc_0250

完成!
Dsc_0251


| | コメント (0)

ミラノ

早めにブースの組み立てが終わったのでミラノの街へ。
2時間ぐらいゆっくり時間をもらって、私はスベンと
2人で散策。
少しミラノの空気を紹介しましょう。

Dsc_0040

Dsc_0042

Dsc_0044

Dsc_0046

Dsc_0048

Dsc_0051

Dsc_0052

Dsc_0053

Dsc_0054

Dsc_0059

Dsc_0060


| | コメント (0)

5月8日

MIDO2008の模様を紹介します。

MIDO前日。
スベンと私は早朝、飛行機でミラノへ。
飛行機で一時間ほど。
しかし、飛行場までが遠く、スベンが私の家に迎えに
来てくれたのが早朝4:30でした。。。

Dsc_0003
飛行機から見えたアルプス。

さあ、ブースの組み立て作業の様子です。

Dsc_0006

Dsc_0008

Dsc_0009_2

Dsc_0013

Dsc_0023

Dsc_0034
ブース完了!

Dsc_0033
ひとまずコンテナ持って帰ってもらいます。

| | コメント (0)

2008年5月 8日 (木)

5月7日

MIDO in Milan 5/9-5/12

ミラノへとお先にFROST夫婦が車で出発。
ここからだと5時間だそうです。
そっか、車で行けるのかぁーっと思っちゃいました。

Dsc_0606

Dsc_0614
いってきます。

私とスベンは明日、早朝飛行機で向かいます。
4:30におうちにスベンがお迎えに。
今日は寝れないかな。。。

まあでも楽しみです。
MIDOの報告お楽しみに!

今日は鼻特集!
Dsc_0594

Dsc_0595

最近、みんな忙しく相手にしてもらえないから退屈なSCHOKO。
私が発送準備をしている時にダンボールで一人遊び。
Dsc_0593

ではでは、ミラノ楽しんで来ます。

| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

5月5日

今日もとってもよいお天気。
UNIもひなたぼっこです。


Dsc_0577_8

Parisの誕生日だったので、みんなおのおのプレゼント。
Dsc_0578

MIDOの準備はだいたい終わり、MIDO前にオーダーの発送を
バタバタして、私はSLITの準備をしてました。
Dsc_0574

なかなか眼鏡の写真を記載出来なくてすみません。
展示会前は何かと忙しく。。。

今日のランチ
Dsc_0575

今が旬のアスパラ!
かなり美味しい。

| | コメント (0)

2008年5月 4日 (日)

5月4日

ドイツもすっかり初夏してます。
気持ちの良い日々です。

さあ、これはだれでしょう??

Dsc_0548

Dsc_0547

答えはまた後日。

昨日はインガ達とstuttgartsに行きました。
帰国前、最後のお買い物。
みんなにお礼の品々購入。
ホントもうすぐ帰国しなければならないんですよね。
寂しいかぎり。

街の写真は撮れませんでしたが、市場の様子とお昼ご飯。

101_0502

101_0503

101_0504

101_0507

来週はいよいよMIDOです!

| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土)

5月2日

今日も暖かな一日でした。
MIDOは来週。
少し早めにお教えしましょう!


Dsc_0499
FROST MIDO COLLECTION 5型

名前でどんな眼鏡か想像下さい!
直球な日本語も。。。
私は止めたのですが・・・・。
とにかく楽しみにして下さいね。
新型。

今日のランチ
Dsc_0498


| | コメント (0)

2008年5月 2日 (金)

5月1日

今日は祝日。
みんなで黒い森にハイキング&ピクニックに行きました。


Dsc_0401

Dsc_0403

Dsc_0404

Dsc_0415

Dsc_0420

Dsc_0434

Dsc_0447

その後、FROST邸に移動してみんなでまったり。
ホント心地よい時間です。
Dsc_0472

Dsc_0467

Dsc_0478

Dsc_0494

Dsc_0454


| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »