« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月28日 (火)

パリへ

もうすぐパリでの展示会、FROST夫妻は本日一足先に
パリへ向かいました。
私とスベンは明日早朝。

Dsc_0404

Dsc_0406

しばしこの顔ともお別れです。
Dsc_0403

ブログもパリから帰宅してになります。
来週月曜をお楽しみに。

今日のランチ
Dsc_0407


| | コメント (0)

お客様

昨日、眼鏡を買いにスイスからお客様が来て下さいました。

Dsc_0394

Dsc_0395
ZIGZAG

Dsc_0396

Dsc_0397


| | コメント (0)

2008年10月27日 (月)

夕方、Baden-Badenの上のお城に行きました。

Dsc_0347

マリオン頑張って登ります。
Dsc_035002

私達は階段から!
Dsc_0352_3

マリオンお化けが!
Dsc_0354

Dsc_0359_2

インガもSCHOKOも一緒です。
Dsc_0362_2

Dsc_0363

風が強く吹いているときだけ、このハープの音が
聞こえるんです!幸いにも私達は聴けました。
Dsc_0365

Dsc_0368

Dsc_0367

Dsc_0371

Dsc_0372

写真ではわかりませんがここかなり高いのです。
そしてとっても怖い。
高いとこが苦手な私には結構ヘビーでした。
Dsc_0373

Dsc_0375

Dsc_0377_2

Dsc_0378

Dsc_0379

Dsc_0380

Dsc_0381_2

さあ、来週末はSILMOなので今日が最後の休日。
ゆっくり楽しめました。
ホントはもっと行きたいとこいっぱいなのですが、
少し残念。
明日からはちょっとバタバタかな?
頑張ります。

今日のランチ
Dsc_0345


| | コメント (0)

2008年10月26日 (日)

滞在しているペンション

今日は滞在しているペンションからFROSTオフィスまで
散歩がてら1時間歩きました。
歩くっていいですね。
いろんな発見がありました。

Dsc_0322
滞在しているペンションは昔の典型的なドイツの家。

今日はマリオンのお姉さんが作った新鮮なアップル
ジュースを頂きました。
美味しかった。

Dsc_0344

今日も午後から出掛けます!

| | コメント (0)

土曜日の夜

今日の夜はみんなが集まってパーティー。
ここらへんの地区の料理フラムクーヘン。
フランスでも名前違いで同じ物が食べられてるみたいです。

Dsc_0331
これが生地。かなり薄いです。

Dsc_0332
サワークリームを塗ります。

Dsc_0333_3
ネギをのせます。

Dsc_0334
ベーコンをのせて

Dsc_0335_2
チーズをのせて完成

Dsc_0336
オーブンで焼きます。

Dsc_0337
いつもの黒い森の地ビールと一緒に

Dsc_0338
デザートはアップルパイ

Dsc_0339

Dsc_0341

Dsc_0342


| | コメント (0)

Baden-Baden

今日は久しぶりに近くの避暑地へ。

Dsc_0330

Dsc_0328_2

Dsc_0324

Dsc_0326

Dsc_0327_6

すっかり秋になってました。

| | コメント (0)

2008年10月25日 (土)

お客様

北海道の取り扱い店eyewear shop 北斗さんのお客様ご紹介します。

Rimg1460

Rimg1463
CANCAN

すごく似合ってますね。
FROST夫妻も喜んでました。

| | コメント (0)

2008年10月24日 (金)

10月24日

今日は暖かな日でした。
SILMOの準備も早めに終わり、オフィスもゆったり。
ブース用のコンテナを今日は送りました。


Dsc_0305

Dsc_0306

Dsc_0307

Dsc_0308

Dsc_0309

かなり重いので運ぶのも大変です。

今日のお二人

Dsc_0279

Dsc_0275

Dsc_0287

Dsc_0295

Dsc_0296
わかりにくいですが、タッチが出来るようになりました!

Dsc_0299

Dsc_0297

いつもこんな体制で寝てます。
Dsc_0300

UNIと仲良しさをアピール
Dsc_0313
Dsc_0315

仕事着はほんといつも安物の私です。
今回も仕事着を買って、インガの娘さんにあげて
帰ります。そのかわりにドイツで何か買えたらいいなぁ。

今日のランチ

Dsc_0304
トマトソースにリコッタチーズのパスタ

実をいうとこの後おかわり。
その後、ジェノベーゼのパスタが出て来たのでした。
いや〜パスタ3杯はつらい。
ホント食べさせられまくってます。
自分からではなく食べさせられてるのですよ!(笑)

週末の予定いっぱい。
BLOGにて更新しますよ。

| | コメント (0)

2008年10月23日 (木)

FROST アクセサリー

FROSTは秘かにかわいいアクセサリーを作製してます。
今回はバングル!


Dsc_025501
かなりかわいいです。

色を紹介しましょう。

Dsc_0250
ピンク

Dsc_0249
キミドリ

Dsc_0251
パープル

Dsc_0252
ブルー

Dsc_0253
ホワイト

かなりかわいいです。
手にはめるとこんな感じ!

Dsc_0256

欲しい方はご連絡を!
金額等、おって連絡します。
pm-frost-japan@nifmail.jp

| | コメント (0)

10月23日

Dsc_0242

今日は朝から霧
気温は1°でした。

昨日より真面目に仕事しました。
いつもの午前中
おふたりもいつものごとく待ってます。
Dsc_0244

インガのつくるカフェラテ
Dsc_0243

もちろんケーキも!
Dsc_0245

おふたりもまったりしてます。
Dsc_0246

今日のランチ
Dsc_0247
魚にザワークラウド、マッシュポテト!

| | コメント (0)

10月22日夜

夕方、FROSTの眼鏡を買いにお客様がきました。

Dsc_0210
総出で眼鏡選び


Dsc_0228
私の髪がぼさぼさだと後ろからマリオンから撮られました。
ホントひどいです(笑)
実は姉からすごくよいシャンプーらしいともらいものを
もらって、昨夜初めて使ったら・・・
きっとシャンプーではなかったようで髪がごわごわに(笑)
一日中、「ひどい髪」と言われ続けました。。。

Dsc_0227
来てくれたおふたり。美しいです。
GOGGOとFUSIONを掛けてくれてます。

で、夜はマリオンの趣味であるアジリティーへ
今日はSCHOKOのトレーニングです。
すごい雨のなかでも行われてます。

Dsc_0236

その後、マリオンの誕生会
Dsc_0239

Dsc_0240

Dsc_0241


| | コメント (0)

2008年10月22日 (水)

10月22日

久々のFROSTの仕事。
今日はゆっくり仕事をしています。
日本のお客様のコレクションを準備してますよ。

今日は雨でとっても寒いです。
コートはもちろん、手袋もマフラーも必要です。
風邪をひかないように気をつけないと。

展示会前なので仕事の写真はUP出来ないのでオフィスの
アイドルを。

Dsc_0191_2
SCHOKOなんだか複雑な表情。

Dsc_0189
こんな状態

Dsc_0193
外に出て、いっぱい床を汚してしまったのでした(笑)

すごく似てますがJUNAではなくSCHOKOです!

Dsc_0198
UNIは定位置でその様子を見てました。

今日のランチ

Dsc_0201

Dsc_0202
コースになってました。
この量を一気に。
昼からうずら、レバー、ラビオリ。
美味しかったのですがかなりおなかいっぱい。

私が久々来たとのことでいろんな人が遊びに来てくれました。
食料持参で(笑)

朝も結構な量を食べ、昼は2,3食分、もちろんコーラも
それに今マリオンがケーキを作ってくれてます。
そして夜にまたケーキ2,3個のようです。

さあ、この滞在中にどれだけ太るでしょうか?(笑)

Dsc_0209
FROSTハウスの庭も綺麗に秋してます。

| | コメント (0)

お客様 in Germany

ドイツの素敵なお客様の写真を入手!

Sdim0011

Sdim0001
Water lily col.01

日本でも人気なWater lily。
ドイツ人もやっぱり素敵です。
すごく似合ってますね。美しい。

| | コメント (0)

SILMO

SILMO 2008
10/30(水)-11/2(日)
FROST BOOTH Hall 3 F25

シルモに起こしの眼鏡屋さん、ぜひご予約お願いします。
pm-frost-japan@nifmail.jp

Venus
Venus

Pingpong
pingpong

Moments
monents

| | コメント (0)

到着

Dsc_0188_2
散歩で雨に濡れたおふたり。

昨夜、長い長いフライトを終えFROST HOUSEに着きました。
やっぱりドイツは落ち着きます。
久しぶりにインガにもスベンにも会えてとっても楽しい一日
の始まりです。

今日からオフィスの様子をお伝えします!!
お楽しみに

| | コメント (0)

2008年10月20日 (月)

明日からのドイツ準備

明日からドイツ。
ということで日本を感じに行きました(笑)

Dsc_0182
東京タワー

FROSTも東京タワーが見えるホテルを希望します。

上にのぼっても見ましたよ。
Dsc_0183

これは怖いですね。
Dsc_0184

帰り時は東京タワーも点灯してました。
Dsc_0185

さあ、明日ドイツへと旅立ちます。
FROST夫婦はもちろん、久々スベンにもインガにも
UNIにもSCHOKOにも会えます。
楽しみ。
ドイツの日々をお伝えしますので、ぜひブログチェック
して下さい。

| | コメント (0)

2008年10月18日 (土)

FROST HOUSE

デザイナーのおうちやオフィス気になりませんか?
先日、ドイツ国内で建築のコンテストが行われ、
なんとFROSTのオフィス&家が入賞しました!

その授賞式の模様をお伝えします。


Kleinerhugo1

Kleinerhugo4

Kleinerhugo2

Kleinerhugo3
パリスのとなりの髪の長い男性が建築家トーマス!

Kleinerhugo9

Kleinerhugo7

どんなおうちか気になりますよね。
ここからその全貌がみれます!

来週はドイツからBLOG更新ですのでお楽しみに!

| | コメント (0)

2008年10月14日 (火)

Youtube

IOFTの模様を眼鏡好きの方が紹介してくれてます。
BOOTH

Marionからメッセージ

| | コメント (0)

休日の過ごし方

FROSTにはUNIという犬がいるのはご存知ですよね。
先週末、犬を連れてハイキングに行くとメールが。。。
その模様が送られて来ました。

Pict0425

Pict0423
こんなにいっぱいの犬だとは!!

Pict0418
しかし、schokoはデカイ!

来週は私もドイツです。
たのしみ。


| | コメント (0)

2008年10月11日 (土)

Happy Birthday to Marion

Pict0444

10月9日はマリオンの誕生日!
日本の眼鏡屋さんからおめでとうFAXが!!
マリオン喜んでいます。
ありがとうございました。

ちなみにマリオン漢字版を考えてくれました。
茉莉音=Marionだそうです(笑)

早速、新型の問い合わせをいただいております。
近々、紹介しなければですね。

| | コメント (0)

2008年10月 6日 (月)

ラスベガス

ラスベガスから展示会の?というより
ラスベガスの画像が送られて来ました!

Pict0418
ホテルのスイートルームでの展示会!

Pict0397

Pict0402

Pict0410

Pict0411

Pict0414
眼鏡 Paris-BOOMERANG Marion-PingPong

Pict0415

ラスベガスでも新型かなり好評なようです!!

| | コメント (0)

2008年10月 4日 (土)

FROST来日 最終日

今日が最終日

Dsc_0166

でも、マリオンはラスベガスへと飛び立って
行きました。

マリオンがいないブースに来て下さったお客様
すみません。

さあ、今日は撮影あったり
Dsc_0160

眼鏡屋さんではなくお客様が来て下さったり
Dsc_0161

眼鏡屋さんも来てくれたんですが、写真
忘れました。。。

久々会う人もいっぱい。
楽しい、IOFTでした。
皆様ありがとうございました。

今回のブースはマリオンが絵を描きました。
Dsc_0174

Dsc_0175

Dsc_0176


| | コメント (0)

2008年10月 2日 (木)

FROST来日 5日目

IOFT2日目
お客様をご紹介

Dsc_0129
Sexy eYes(熊本)

Dsc_0113
TAKAI eyewear(愛媛)

TWINSコーナー
Dsc_0117
PingPong(新型)

Dsc_0122
SUMO

Dsc_0132
eyewear shop HOKUTO(北海道)

明日から始まるラスベガスの展示会の為、パリスが
先にラスベガスへ。
一人になるマリオン、泣いてます(笑)
Dsc_0123

いってらっしゃいパリス。
Dsc_0128

Dsc_0138
ひとり残されてマリオン

Dsc_0135
泣きながら眼鏡拭き

Dsc_0139
夜ご飯もひとり?

Dsc_0145
泣いてます。

Dsc_0153
元気になってきました?

Dsc_0156
あれ?
パリスがいない間に羽をのばしているマリオんです(笑)
実は、REIZ,TRACTIONメンバーと共にご飯に行きました。

さあ、明日も頑張ります。

| | コメント (0)

2008年10月 1日 (水)

FROST来日 4日目

IOFT始まりました。
忙しくて写真はあまり撮れませんでした。
すみません。
少し紹介しましょう。

Dsc_0097

Dsc_0096

Dsc_0098

Dsc_0099

Dsc_0107

Dsc_0105


| | コメント (1)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »