« カナダからの… | トップページ | 'f-type’with 'Swarovski'! »

2009年8月12日 (水)

お花がやってきましたよ!

-Wir haben neue Blumen im Garten !!!

Cimg0170
'Blumen’とはドイツ語で「花(複数形)」。
これは1950年に作られた看板です。
実際に古いお花屋さんの使われていて、
ウィンドーに飾られていたのだとか。

それがFROST邸の庭の一角に置かれました。
庭は芝生で覆われています。
Rimg0051
(FROST邸を裏から見るとこんな感じ。相当レアな写真です)

そこへ「お花」という文字とはなんとも洒落てますね。

漢字は文字そのものが絵と密接に繋がっていて、
字がその対象物や状態などをイメージするのを
助けてくれているところがありますよね。

アルファベットの場合、
文字の並びで違う言葉になっていきますが、
意味が先に頭に入っていて、
長年その言葉を使っていると、
きっとその文字の並び自体が、パッと見た時に
映像をイメージさせることもあるのかな…
と考えてしまいました。

と思うと、
この'Blumen'は見る人に
季節の花々を
想像させるのかもしれません。

なんだかややこしい話になってきました。
とにかく、
FROSTらしいアイデアだと思います。

無機質のようで、
その中は生き生きとした
エネルギーとアイデアで
満ち溢れています!

ちなみに…
FROST邸の玄関先を日本庭園風にしたのは、
うちの旦那です。
Rimg0054_2
ご興味があれば、
こちらまで…。

|

« カナダからの… | トップページ | 'f-type’with 'Swarovski'! »

今日のFROST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カナダからの… | トップページ | 'f-type’with 'Swarovski'! »