« 素敵なご夫婦! | トップページ | グラスコード付き新作「SYNAPSE」 »

2009年11月22日 (日)

FROSTのクリスマスデコレーション

寒くなってきましたね。
冷えや乾燥に悩まされる時期となりました。

私事ですが、引越しをしまして…
バタバタとまだ散らかる部屋で過ごしており、
年の瀬が迫ってくる焦りとはまた違った焦りと共に生活しております。

さて、そんな我が家では(まだそこまで)とても考えられない
「クリスマス」の準備が、ドイツでは着々と進んでいます。

ドイツ人にとって、クリスマスはとても重要なイベント。
感覚的には日本人のお正月に似ているかもしれません。

もう11月末からクリスマス市がほうぼうで立ち、
行く町行く町で「グリューワイン」
(オレンジピールやシナモンなどの香辛料、砂糖などを入れて温めた赤ワイン)
を飲んだことが思い出されます。

さて、クリスマスムードが盛り上がりつつある
FROSTオフィスでも飾り付けが済んだようです。
今年はこんな感じ。

Christmas3

松ぼっくりと共になにやらぶら下がっています…

Christmas2
FROSTのフレーム達でした!
なんだかあったかくてかわいらしいデコレーション。

でもとってもシンプル。
眼鏡屋さんはウインドウディスプレイの
参考になさってください~

おまけにこんなオーナメントも。
Christmas4
なんだか時代の流れに
そぐわない様な気もしますが…

怯える小鹿の図、にも見えます…

引越しで出てきたドイツのオーナメント。
(深い地層から掘り出されまして…)

気分を盛り上げるために、
新しいお部屋に飾ってみようかなぁ、
なんて思ってしまいました。

|

« 素敵なご夫婦! | トップページ | グラスコード付き新作「SYNAPSE」 »

今日のFROST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 素敵なご夫婦! | トップページ | グラスコード付き新作「SYNAPSE」 »