« フロスト・オリジナルグラスコード | トップページ | ちょこっと旅をしています »

2010年5月25日 (火)

アザラシ教室

FROSTから「アザラシ教室」というタイトルで、
画像が送られてきました。

Bild1_2

子供たちがなんだか楽しげな眼鏡を掛けています。

Bild2
Bild3
Bild4

「アザラシ教室」というグループが学校内にあって、
(クラブ活動みたいなものでしょうか…)
マリオンが眼鏡のパーツを贈り、
子供たちがそれに自分たちで
デコレーションをした、
ということのようです。

なんだか楽しそうですね~
FROSTって地域密着型フレームメーカーだったんですね~
もしマリオンが先生だったら、
かなり楽しいデザインの授業が受けられそう…!

ドイツの小学校って
エーリッヒ・ケストナーの世界を
想像させます…

勝手なイメージですが。

|

« フロスト・オリジナルグラスコード | トップページ | ちょこっと旅をしています »

今日のFROST」カテゴリの記事

コメント

そうですね、
メガネを素材にした授業なんて
なかなかないですよねぇ~

マリオンのことだから、
授業してても歌とか歌いそうですね(笑)

ドイツって
自分の自由にしてても、
それが人に迷惑をかけていなければ
許してくれる雰囲気があります。
本人の意思を尊重してくれるのって、
とっても気が楽になるんです。
相手にも寛容になれるし…
日本の学校教育では、
なかなか難しいことなんでしょうかね…

投稿: Frost こまつ | 2010年5月28日 (金) 13時39分

FROSTって、やはり素晴らしいですね
素敵な活動に感動しました^^

マリオンみたいな方が先生だったら、、、
娘も才能が開花出来るかも(笑)

日本の学校でも、メガネを身近に感じつつ
楽しめる授業があって貰いたいものです。

投稿: VOIR(妻) | 2010年5月27日 (木) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フロスト・オリジナルグラスコード | トップページ | ちょこっと旅をしています »