« トランクショー in 広島! | トップページ | デザイナー・マリオンのお気に入り »

2010年7月23日 (金)

真珠が輝くサングラス

Photo

ブログの更新が
なかなかマメに行われないと
ドイツからブログネタが
送られてくることがあります。

そんなわけで、
「コレ、ブログで紹介してよ!」
と、スベンからメールが来ました。

スベン先生、
どうやってこの情報を…??

皆さん、
三重県・鳥羽の
ミキモト真珠島”をご存知ですか?
スベンによると、
「そこで7月21日に海女のお祭りがあったらしいぞ!」
ということでした。

…このお祭り、
検索しても見当たらなかったのですが、
どうやら海女の実演はこの「ミキモト真珠島」で
夏季はほぼ毎日行われているようです。

Perle1 Perle2
Perle3 Perle4
(↑上記4点はスベンからのもの…)

また、鳥羽の海女の祭りで有名なのは
しろんご祭」というものがあるようです。

さて、このミキモトのサイトを見ると
真珠の出来るしくみがわかります。

そう、FROSTのフレーム、
PEARLに付けられている淡水パールのカラーは
着色でもなんでもなく、
天然の真珠の色なんですね~

なので、眼鏡店などで
超音波洗浄器の使用は
絶対にしないでくださいね!!

1

7

そしてテンプルの先のデザインは
その真珠貝を開く道具の形をしています。
(この道具の画像が見つかりませんでした…)

Pearl1_2

この夏、
ぜひ真珠の輝くサングラスを
お試しになってくださいね!
女性らしく、エレガントに優しく
夏を満喫できるはずです!!!

|

« トランクショー in 広島! | トップページ | デザイナー・マリオンのお気に入り »

collection」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トランクショー in 広島! | トップページ | デザイナー・マリオンのお気に入り »