« 真珠が輝くサングラス | トップページ | FROSTクイズの答え~! »

2010年7月24日 (土)

デザイナー・マリオンのお気に入り

ここ数ヶ月、
NHKの「テレビ体操」を見るようになりました。
ラジオ体操と筋力アップの体操を10分間。
家事の手を止めて体を動かすと
体が温まり、軽くなります。

なぜこんなことしてるのかというと…
うちの2歳男子(正しくは2歳8ヶ月)、
とにかく動きが早い。
(どこの男子もそうでしょうが)
いきなりダダダと駆け抜けたり、
ジャンプや激しい動きを…
元々運動が苦手な私は
ついていくことが出来ません。
はっと気が付いたら、
体は鉛のように重ーくなっています…

子供の飛び出しに間に合わなかったり、
転倒した時、助けてやれないのでは!!
と、危機感を感じたからでした。

とはいえ、一日10分。
どの程度効いているのか…
やらないよりまし、という気持ちでやっています。
以前「ためしてガッテン」で言っていましたが、
ラジオ体操では筋力はアップしないそうです。
でも、転倒防止や瞬時の動きに反応しやすくなるそうです。

気が付くと、運動ってしてないもんですよね。
気になった方はぜひどうぞ。
NHK教育で朝6時25分です~

…さて、
そんな話ではありません!!

マリオンのお気に入りの紹介です。
r.fukuromachiさんからご質問いただいて、
FROSTからの回答は、
VENUS」でした!

Venus1_2 

VENUSは神話から取られたモデル名です。
愛と美と性愛の女神です。
農業においては
農耕地や庭の豊饒の神としても
大きな崇拝の対象となっています。

彼女のシンボルは貝。
テンプルの先には貝がデザインされています。

また、マリオンのイメージでは
この女神はアコーディオンを弾きながら
男性を呼び寄せる…
そのアコーディオンの蛇腹が
フロント上部に表現されています。

このフレームは掛ける人を
女性らしく優しく見せてくれます。
それでいて自立した女性の印象も
表現できてしまうのです。
そういった意味で、
とっても品のいい枠ですよ。

ビーナスを題材に用いた芸術作品は
たくさんあります。
スベンが集めてくれた画像をご覧くださいね~

Venusbottichelli
ボッティチェリの「ビーナスの誕生」は有名ですね。
貝の上に立つ女神。
母性愛や美しさ、優しさを感じます。

Venusbouguereau
こちらはブグローの「ビーナスの誕生」

Venusdli2 Venusdli
ダリの作品です。

Venuswarhol
ウォーホルはボッティチェリをアレンジ。

以下は、広告だったり漫画だったり…
Venushotelad_2
Venuscomic
(↑こ、これは…?)
Venusphotoart

ビーナスのイメージ、
膨らませていただけたでしょうか???

VENUSの柔らかなラインで
女性らしさをさらに発揮してくださいね!

1

|

« 真珠が輝くサングラス | トップページ | FROSTクイズの答え~! »

collection」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真珠が輝くサングラス | トップページ | FROSTクイズの答え~! »