« 5月 お花とメガネ | トップページ | なでしこジャパン×ワールドカップ×アイウェア »

2014年5月16日 (金)

スズランのようなメガネ FROST

スズラン(鈴蘭)budが咲きました

2枚の葉の間からいくつものすぼみを花茎をのばし、小さな鈴のような白い花が甘くかおりながら数十輪ほど咲きあがりました。

純白の香り高い花

5

フランスのパリの風習では、
 5月1日は
 「鈴蘭(ミュゲー)の祭日」で、
 当日、鈴蘭の花束を贈る人には幸福
 
が訪れるという。

ちょっぴり遅くなりましたが、

FROSTheart04ブログよりスズラン(鈴蘭)を贈ります

            (写真だけでも・・・・)

5gatu

花言葉は
 「意識しない美しさ、純粋」

FROSTアイウェアでも意識のしない美しさ

 を表現したデザインが↓        

Kraeutertee1j

↑modle:Kraeutertee

ハーブティーの意味でもあるんです。デザインにティーカップcafeとティースプーンを表現しているんですよ

Schwarzwaldmaedel5j

↑modle:Schwarzwaldmaedel

スズランのようにきれいな色をしています。

ドイツでは「5月の小さな鐘」とも、鈴のような花が階段のように咲くので「天国への階段」とも呼ばれているようです。

Tracht3j

↑modle:Tracht

テンプルが葉脈のようにデザインされていますね。ステキ!lovely

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

*ぞくぞく募集中*

FROST愛用している方の写真を募集しています。男性・女性・お子様どしどしご連絡くださいませ。


**************

商品、企画のお問い合わせ

FROST japan
sotohan@yahoo.co.jp

小澤まで

**************

|

« 5月 お花とメガネ | トップページ | なでしこジャパン×ワールドカップ×アイウェア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5月 お花とメガネ | トップページ | なでしこジャパン×ワールドカップ×アイウェア »