« Heimat(ハイマット)=故郷 ドイツからのメッセージ | トップページ | BERGSEE(ウィーゼ)=山湖=山々 »

2014年7月14日 (月)

TRACHT(トラハト)=服装=民族衣装

今季のテーマ 「「黒い森」」

デザイナー:Marion FROST(マリオン・フロスト)は、
南ドイツにある「黒い森」を愛しています。自然の景色やゆっくりと流れる
リラックスな時間(とき)を、いつも全身で受け止めています。

そこから生まれるメガネデザインは彼女の生き様とも言えますね

*TRACHT (トラハト)*

Tracht1_cmykj

民話に出てくる民族衣装にインスパイヤーされ、クラッシックとモダンさを融合した
デザイン。
模様が民族織のようですね。

Tracht4_cmykj

フロントフォルムは一見普通ですが、アクセサリーにもなるこのメガネを

掛けることにより、人々にフレンドリーな印象を与えるでしょう。驚きや心

を開く瞬間が訪れます。

赤と黒の合わせが、モダンですよね。。。


Tracht2j
一番上)黒とクリアが大人のメガネを印象付けますね。

人の心をオープンするところに「故郷=ふるさと」に居る気持ちとリンクされ

表現されています。

Blackforest3

↑南ドイツの風景

さて、自分の「故郷」「ふるさと」は、今どうなっているの!?

今季のフロストテーマは、ふるさとを思い出すのをメガネで表現でした。

あっ、夏です。各地で夏祭りや、花火大会がありますね。皆さんは、どんな形で

参加するのですか?

FROSTの幸せメガネで、ぜひお試しください~~

**************

商品、企画のお問い合わせ

FROST japan
sotohan@yahoo.co.jp

小澤まで

**************

皆様へ

FROSTファンの方へ写真を募集してます。
フロスト japanまでお送りくださいませ。お待ちしておりまーす。


|

« Heimat(ハイマット)=故郷 ドイツからのメッセージ | トップページ | BERGSEE(ウィーゼ)=山湖=山々 »

Story - hot glasses」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Heimat(ハイマット)=故郷 ドイツからのメッセージ | トップページ | BERGSEE(ウィーゼ)=山湖=山々 »