« 11日まで 茂原にて | トップページ | Praivate eyes 1月号 »

2016年1月13日 (水)

1月13日= カトレア(花)

1月13日 = カトレアの日

Cattleya001

■学名:Cattleya
      ■科・属名:ラン科・カトレア属
■原産地:熱帯アメリカ

■草丈:20cm~50cm
      ■花径:4cm~18cm
      ■花色:白、ピンク、紫、黄色、橙色など

■花言葉:あなたは美しい、成熟した魅力、優雅な女性、魔力

Cattleya003


カトレアって何?
中南米が原産の着生ランです。洋蘭の女王と呼ばれるほど、とても立派な姿をした豪華な花です。
花の色も豊富で、春咲き、夏咲き、秋咲き、冬咲きと四季それぞれに咲く種類があり、植物園では年間を通じてカトレアを見れる所も少なくありません。小さいので温室の中などでは場所をとらずにすみます。

frostにも、カトレアのようなお花デザインが

フロント上部 再度に注目

↓  ↓  ↓  ↓
Frost26
カワイイって、言われちゃうデザインですね。

カトレアの花言葉のように

あなたは美しい、成熟した魅力、優雅な女性、魔力

って思われちゃうぅぅぅ。。。

|

« 11日まで 茂原にて | トップページ | Praivate eyes 1月号 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11日まで 茂原にて | トップページ | Praivate eyes 1月号 »