about FROST

2015年3月 5日 (木)

ドイツ本社風景その2

チョッと覗いてみましたぁ=その1

ドイツ本社の内部映像が届きました

イタリアMIDO展示会の、ばたばたしている中パチリ

Frost7

バフモーターを使い1つ1丁寧に磨いてますね

Frost8

ハンドリューターを使って最終調整してますね。これも大切な作業です。

Frost4_2

おおおーーー。細かくチェックです。

Frost3

あれー。彼はなにをしてるのかぁ。FROSTスタッフは毎日多忙ですね。


Frost5


トナカイ!?の角にメガネが・・・・(笑)

FROSTは1つ1つ丁寧に仕上げております

FROSTの新作発表があるんです。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

Pinocchio_frau_holle_sw_cmykj

clubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclub

2015年 展示会スケジュール

4月 14(火)~16(木) 日本(原宿) SLIT

皆様のお越しをお待ちしております。

**************

商品、企画のお問い合わせ

FROST japan
sotohan@yahoo.co.jp

小澤まで

**************

皆様へ

FROSTファンの方へ写真を募集してます。
フロスト japanまでお送りくださいませ。お待ちしておりまーす

| | コメント (0)

2015年3月 1日 (日)

マリオンからのメッセージ

ただいまMIDO(イタリア)展示会中

デザイナー:マリオンJdesigner

FROST夫妻からの皆様へのメッセージが届きました

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

「video-1425201658.mp4.mp4」をダウンロード

Sterntaler_cmykj

clubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclub

2015年 展示会スケジュール

3月 イタリア(ミラノ) MIDO
4月 14(火)~16(木) 日本(原宿) SLIT

**************

商品、企画のお問い合わせ

FROST japan
sotohan@yahoo.co.jp

小澤まで

**************

皆様へ

FROSTファンの方へ写真を募集してます。
フロスト japanまでお送りくださいませ。お待ちしておりまーす。

| | コメント (0)

2015年2月27日 (金)

イタリアMIDO展示会の前=ドイツ本社風景その1

チョッと覗いてみましたぁ=その1

ドイツ本社の内部映像が届きました

イタリアMIDO展示会の前で、ばたばたしている中パチリ

Frost

女性陣チームの活躍がFROSTを支えてます

Frost2


ハンドメイド作業中。ハンドドリルで最終CUTですね。

Frost6

この作業はバフモーターで磨きをしています。

FROSTは1つ1つ丁寧に仕上げております

FROSTの新作発表があるんです。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

Pinocchio_frau_holle_sw_cmykj

clubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclubclub

2015年 展示会スケジュール

3月 イタリア(ミラノ) MIDO
4月 14(火)~16(木) 日本(原宿) SLIT

**************

商品、企画のお問い合わせ

FROST japan
sotohan@yahoo.co.jp

小澤まで

**************

皆様へ

FROSTファンの方へ写真を募集してます。
フロスト japanまでお送りくださいませ。お待ちしておりまーす。







| | コメント (0)

2014年2月11日 (火)

FROSTのお仕事

Working_station1


↑ドイツ本社での作業中の写真パチリです。1つ1つ丁寧にメガネを作っていますね。
 メガネへの愛情が伝わってきます。

 2014年春コレクションが待ち遠しいですね。

 *2014年 SLIT展示会 決定* 
日時 4月15日(火)~17日(金)
場所 原宿 YMスクエアビル 6階 「Venire Venire」レストラン内 

お楽しみにお待ちくださいませ。

| | コメント (0)

2010年5月19日 (水)

フロスト・オリジナルグラスコード

FROSTはオリジナルのグラスコードも
作成しています。

ジュエリーデザイナーだった
マリオンならではのアイデアが詰まっています。
完全手作りで、
一本一本にあったかーい思いが込められています。

ぜひ、FROSTのフレームにつけて
さらにFROSTを楽しんでいただきたい!!

で。
新グラスコードが私の手元に入荷しました。
ちょろっとお見せします!!

Rimg0012
軽やかなパーツが登場!

Rimg0015
大きなフェルトのシリーズの新色。

Rimg0016
このタイプ、根強いファンがいます!!

Rimg0021_2
フェルト素材でも、
このカラーならこれからの季節にOKです。

いかかでしょう~
エンドユーザーの方は、
FROSTの取扱店でお尋ねくださいね。

グラスコードの仕入れを
ご希望の取扱店の皆様は、
こちらまでご連絡ください。
*グラスコードの取扱いは、
FROSTフレームの取扱店様に限らせていただきます。

| | コメント (0)

2010年3月 3日 (水)

デザイナーMarion のスゴイところ

もう3月ですね~
ひな祭りです。

桃色に染まったデパートのお菓子売り場へ
吸い寄せられてしまいました。

我が家は男子なのでちょっと残念。
女子同士、キャッキャ言いながら
お茶したいよね~と、思ったり…。

そうそう。
マリオンがデザインしたストールの話。
彼女、自分の衣装もデザインしてるんですよ。
縫製はお姉さんのUshiが。
Rimg0091_3

で、そのストールは、
こんな風にも、
Rimg0028

こんな風にも
Cimg0608

なるんです。

袖口は変わらず、
上下にひっくり返して
着ることができるんですよ。
ロングの方がゴージャス感が出るんで、
どちらかというとショート丈の方で
着ることがほとんどです。

畳むときれいに四角になります。
着物みたいですね。

この冬は重宝しました。

SLIT会場、
屋上レストランということもあって、
天候によってはまた着られるかも。

でも、
もう生地とカラーが合わないかなぁ~

| | コメント (0)

2010年1月25日 (月)

グッドデザイン賞、受賞!

FROST f-type PIXIE
Pixie_1
このフレームが、シカゴ・グッドデザイン賞に選ばれました!!

この“THE CHICAGO ATHENAEUM(シカゴ建築・デザイン博物館)グッドデザイン賞”とは…
「1950年に建築家のチャールズ&レイ・イームズらを中心にシカゴで創設され、
デザイン界では世界的に最も古く、権威ある賞のひとつで、
デザイン・素材・構造と同時に、その作品の革新性やコンセプト、機能、実用性等、
多くの基準で優れた作品を選出しています。
本年は世界40カ国から寄せられた数千に上る応募の中から、
カテゴリー毎に優れた作品が約500点選ばれました。」
(関連サイトより引用)

という、素晴らしい賞なのでした!!
スゴイ!!!

こういった機会をきっかけに、
FROSTの魅力を
たくさんの人たちに
知ってもらえると、
嬉しいですね~

時間のある方は、
こちらのサイトから
FROSTがどこにいるか探してみてください~

| | コメント (4)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます

FROSTは昨年、
メタルシリーズを発表、
またSilmo d'orにもノミネートされ、
動きのある一年となりました。

Marionの想像力は尽きることが無く、
そのデザインは、
どんどん進化しています!
2010年の新作も目が離せません。
ぜひご注目ください!!

私個人といたしましては、
昨年4月から
FROSTのレップを引き継ぎ、
同じ業界といえども、
前の職場の立場とは
また違った視点から
眼鏡業界に
関わっていくことになりました。

まだまだ
足りないところばかりとは思いますが、
いろいろなご意見を
参考にさせていただきながら、
少しづつ、
成長していきたいと思います。

どうぞ本年も
よろしくお願い申し上げます。

FROST Japan
小松奈美子

| | コメント (2)

2009年4月 5日 (日)

ごあいさつ

 23

はじめまして、こんにちは。

4月から、藤さんに代わりFROSTの国内担当となりました小松と申します。

1996年からリュネット・ジュラに勤務、ドイツ遊学や長男の出産などを経て、

この度独立することとなりました。

みなさまとFROSTとの掛け橋になれれば…と思っております。

足りないところばかりかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

このブログでは藤さんと同様、FROSTからの最新情報や

ドイツでの日々の暮らしなどお伝えするとともに、

私なりの大好きなドイツ&メガネのお話ができたらなあと思っております。

4月7日~9日にはSLITで小売店のみなさまに、

また4月10・11日のリュネット・ジュラ グラン(東京・外苑前)の新作予約会では

一般のお客様に、お会いできるのを楽しみにしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

How to make?

いつもなにげなく使っている眼鏡。
どうやって作られているか気になりませんか?
FROSTは他のブランドともきっとひと味違うので紹介しましょう。

1

マリオンが手にしているのはまさしくデザイン画!!
全て手書きです。
紙もさまざま。きっと思い浮かんで近くにあったものに描いてるんでしょうね。

Tattoo021

それから、サンプルの生地を使って・・・


Tattoo018

こんな机で・・・・

Tattoo068

デザイナー自らサンプルを作成!!
ちょっと、作業を覗いてみましょう。

Tattoo070


Tattoo072_2

Tattoo076


Tattoo077

Tattoo078

Tattoo080


Tattoo083

Tattoo084

Tattoo086

Tattoo087

Tattoo088_2


Tattoo089

Tattoo090_2


どうでしたか?
かなり興味深いですよね。
こんな作業をマリオンは短時間で仕上げてしまいます。
眼鏡は1°や1mmでバランスが変わるので、自分の手の感覚でどこをどこまで
削るか、作成出来るからFROSTのフレームはやっぱりいいんだと、マリオンが
作成している姿を横目で見ながら毎日思うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧